MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > 食事効果! <ウォッチング!(090113)>

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練




食事効果! <ウォッチング!(090113)>


MHP2Gのアイルーキッチン。
所属アイルー数によって食材やメニューが変わりますが
どのような組み合わせであっても何かしらの効果が体に表れます(普通の味もあるけど)

このスローライフ生活では序盤は画面を見ずに適当に食材を選択していました。
その結果、「体力UP」「攻撃力UP」などプラス効果もあれば
「スタミナ減少」「防御力減少」などマイナス効果も多々ありました^^;

さすがに現在は上位に突入したこともあり
食材を厳選するようになったので、そこで得られるプラス効果は大変ありがたいもの。
特に「体力UP」は欠かせない!普段からアイテム不足により「秘薬」もあまりないのでw


さて。2Gゲーム内では食事効果によって、あっさりと健康に(不健康も?)なれますが
どんなにキャラが元気であっても、それを操作する人が不健康ではどうしようもありません!

アイルーキッチンではいつも机いっぱいの豪華なご馳走を食べまくっているのに
リアルの机にはカップ麺が1つ・・・なんてことはないでしょうか!?
これでは画面内でいくら「体力UP」「攻撃力UP」していてもリアルでは力が沸いてこない?


今の季節はインフルエンザなども流行っているので、体の抵抗力が弱っていると
とても苦しい思いをすることになります。そうなると2Gどころではありません・・・
普段からアイルーキッチン同様に栄養のある食事を心がけましょう!

かと言って、料理は面倒orできない・・・
さらには「そんな時間があったらMHP2Gをやり続けますっ!」という強い声(?)も
聞こえてきそうですね・・・?w

それではせめて、そのカップ麺の横に1杯のごはんを加えましょう!
そしてそのごはんを炊く時にやずやの発芽十六雑穀を入れましょう!

たったこれだけでバラエティ豊かな16種類の穀物の栄養を、毎日少しずつプラスできます!
「栄養には詳しくないし、料理にも自信が持てない」という方でも、
主食のごはんで栄養をプラスすることができると考えれば、毎日の献立の悩みも軽減できるはず!



アイルーキッチンでは2種類の食材をボタンで選ぶだけ。
そしてリアルではごはんを炊く時に「やずやの発芽十六雑穀」を入れるだけ!

同じくらいの手軽さで画面内のあなたもリアルのあなたも
「体力UP」「スタミナUP」「攻撃力UP」「防御力UP」すること間違いなし!?
モンスターだけでなく病原菌もやっつけるのです!(?)

画面の中のハンターと同じく、食事によってちゃんと栄養補給し
これからも健康なハンターライフを送りましょう!


現在「やずや」では以下のブログキャンペーンを開催中!
ブログをされている方はいかがでしょうか?私も応募してみようかな♪(無料だし!)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
    「やずやの発芽十六雑穀」ブログキャンペーン
       食べて、書いて、もらっちゃおう!
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ふっくらもちもち、プチプチの食感が病みつきになる
  「やずやの発芽十六雑穀」。

  ただ今、雑穀ごはんを無料で試食した感想をブログに書いて
  トラックバックするだけで、
  毎週30名様に「発芽十六雑穀(25g×15小袋入り)」が当たる
  キャンペーンを実施中です。

やずや(090113)

  参加方法はカンタン!

  ┌──────────────────────────────┐ 
   「やずやの発芽十六雑穀」の試食セットを申込み【無料】
     
      ↓
    試食した感想をブログに書いてトラックバック
     
      ↓
    毎週30名様に「やずやの発芽十六雑穀(25g×15小袋入り)」
    が当たる!
  └──────────────────────────────┘




<< MHP2G 狩人生活日記(081225) | TOP | MHP2G リオレウス討伐訓練開放(081225) >>

スポンサード・リンク

コメント

ほえー…かずやそんなサービスやってたんですねw
少し前までインフルでバタンQして思いましたが
健康って大事です!

復活されてよかった!

とんぼさん

インフルエンザでバタンQだったのですか!?
このコメントを見た後、すぐにブログを確認させてもらったら
本当に大変だったみたいですね;;
今はだいぶ復活されたようでホッとしています^^

私はインフルエンザになったことがないので
その苦しみを体験したことがないのですが、一度体験した方の話だと
「もう、2度とあの苦しみを味わいたくない!」と皆、口を揃えて
言われますね。それくらい辛いものなのですね・・・

とんぼさんの言われる通り、予防接種を受ける習慣を身に着けようと
思いました!

>ほえー…かずやそんなサービスやってたんですねw

「かずや」ではありませんっ!「やずや」ですw
一瞬、とんぼさんの知り合いの「かずやさん」が何か新しい事業を開始した
報告コメントかと思ってしまいましたw

最近は<ウォッチング!>記事のためにいろいろな情報を集めています^^
今後も2Gに関係なくても強引に(?)関連付けて書いていこうと思いますw

あばばばっばっばば!

なんという見間違い…
かずやって…

穴があったら入りたいです><

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


