MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > 「雅-miyavi-」 <ウォッチング!(081216)>

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



「雅-miyavi-」 <ウォッチング!(081216)>


MHP2Gにおいてみなさんのお気に入り装備はどのようなものですか?
それは性能を求めるか見た目重視にするかによっても変わるかもしれませんね。

MHP2Gの場合、性能を求めると自然と同系で見た目が綺麗にまとまりやすい傾向があるかも
しれませんが、性能を無視してデザインで選ぶのもまた楽しいですよね。
性能重視か見た目重視かによってプレイスタイルも大きく変わるものです。

どうしても見た目重視に走るとポイントがバラバラになりやすくなり
有効なスキルを発動させるのが難しくなる・・・
つまりは自分の実力のみ(運も実力のうち!)がクエスト成功の鍵を握っていると言っても
過言ではありません!

そう豪語しているのにデザイン重視(と言うか選択の余地がない?)の装備で
モンスターに狩られまくっているへっぽこハンターがここに1人いますが^^;

世の中においては整ったものは万人受けしやすい反面、特徴を出しにくく
逆に他にない奇抜なものは特徴は出しやすいが万人受けしにくい傾向があります。

特にデザインなどに懲りすぎて実力がなかったりすると世間の目はかなり冷たいものに・・・
またその逆も言えて、実力があっても例えば演技などが無難なものであったりすると
あまり大したことなく感じてしまうこともありますよね。


では「デザインが奇抜で実力がある」場合は?


MHP2Gで言えば誰もがしないであろうバラバラコーディネート(裸も?)で
華麗に攻撃をかわしてほぼノーダメージで強大な敵をバッサバサとなぎ倒すイメージ?

まず、ありふれた装備が並んでいるところでは誰よりも注目されるでしょう。
ただ、その姿だけを見てまだ見ぬ実力を見下す人もいるかもしれません。

どちらにせよ始まる前から誰よりも注目されます。
そしていざ始まると自分にはない(今までにない)ものすごいものを持っている・・・
こうなると見下していた人ほど見る目は相当変わるものです。

「一目見た時点でその姿に釘付け。そして
 その好奇心が強い状態の時に自分にはないもの(実力)を見せつけられる」


これは相当なインパクトです!その場では終始、目を奪われ魅了され
しばらくは記憶から離れることなく、多くの人に語り継がれ世間を圧巻させることでしょう。


さて、いきなりですがみなさんは「雅-miyavi-」をご存知でしょうか?
私はこの「雅-miyavi-」に先に書いたインパクトを植えつけられました!

「三味線を意識したギターサウンド、ちょんまげにキャップ、
 着物にジャージ、歌舞伎にインスパイアされたメイク・・・
 TAP DANCER、HUMAN BEAT BOXER、PAINTER等、ジャンルの枠に捉われない
 KAVKI BOIZによるグルーヴ。これらの「和魂洋才」を全て詰め込んだ
 SAMURAI GUITARIST」 それが「雅-miyavi-」です(一部紹介文から引用)

私は恥ずかしながら「雅-miyavi-」をあまり知らなかったので
紹介文の前半を読んだ時点では、正直ちょっと敬遠気味でした^^;
でも、やはり気になってしまう・・・

「いったいどんな姿なの?どんなアーティストなの?」と・・・

この「雅-miyavi-」ですが
今年ファースト・ワールド・ツアーを敢行するくらい世界でブレイクしているのですね。
すでに4ヵ月に渡る14カ国33公演(総移動距離、77,416km!)を成功!
そしてその壮大なドキュメントDVDが12月24日リリースされるそうです。

さらにそれを記念してYouTubeにスペシャルダイジェスト版がアップされています。



どうしても気になったのでスペシャルダイジェスト版を見たのですが
ものすごい人気ですね!ファンの層も結構幅広かったように見受けられました。
ダイジェスト版内では紹介文にあるような「着物にジャージ」のような
奇抜な姿はあまり見ることはできなかったのですが(歌舞伎は一瞬あったかな?)、
終始流れているサウンドには自然と熱く引き込まれてしまいました!

ちなみに途中挿入されていたBGMは同時発売となるremixx album【Room No.382】か
ら「Dear my friend」をフルオンエアしているとのことなのでファンの方は必見ですよ!

スペシャルダイジェスト版は正直、ちょっと画像が荒かったのと
ツアーダイジェストのため、新曲PVのように1曲まるまる聞くことができなかったので
私のような初「雅-miyavi-」だとちょっと全てを知ることはできないかも?

でも、「1曲PVを見てみたい」と思わせている時点で
すでに私は「雅-miyavi-」に魅了されたのかもしれませんねw

そしてさらに「デザインが奇抜で実力がある」のをPVで見せつけられたら
私の中で「雅-miyavi-」はディープインパクトとなること間違いなし?


雅-miyavi-オフィシャルサイトはこちらから




<< MHP2G 狩人生活日記(081216) | TOP | MHP2G 村☆7「女王虫の羽音」(081216) >>

スポンサード・リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


