MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > 2008年度ランキング!「セブンアンドワイ」 <ウォッチング!(081215)>

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



2008年度ランキング!「セブンアンドワイ」 <ウォッチング!(081215)>


2008年も気がつくと12月を残すのみ・・・
そしてその12月もすでに半分経過しています。

「2度とない今年との別れ。そして来年への期待」

年末年始というのは今年との別れというちょっとした寂しさと
来年への楽しみが交錯した期間ですね。
そしてこの季節は今年1年を振り返ることが多いものであり
また、来年への目標を設定する上でそれは大切なことです。


ところがいざ振り返ってみると
「その年の後半は覚えているが、前半の記憶が曖昧・・・」とか
「あれ?それって今年のことだったっけ?もっと前じゃあ?」などといったことが
よくあるのは私だけでしょうか??

ちなみにみなさん。
私以外の方はかなり進んで、すでに飽きた方もいらっしゃるかもしれませんが
現在もこちらで記事として扱っているMHP2Gも今年の作品です!(念のためw)

2008年3月27日発売でした。
すでに予約もいっぱいで発売日に買えなかった方も多かったですよね。

現在ではすでにベスト版まで発売されましたが、全てが今年の出来事。
すでに発売から250日以上が経過していますが、その熱気は今でも健在?
さすがは250万本以上売れただけのことはありますね!

このMHP2Gは間違いなくPSPにおいて2008年の販売本数NO.1タイトルでしょう!
そしてこれらのゲームランキングもそろそろ出始めそうですね。


さて、このゲームランキングとは一足先に「セブンアンドワイ」においては
さまざまな部門での2008 年間ランキング 発表!が行われています。
みなさんはこれらの物をパッと見て全てが今年の物だったとすぐに分かりますか?
また、これらの中で1番記憶に残っているのは何でしょうか?

ちなみに私は今でもこんなに売れているとは知らなかったのですが
嬉しい気持ちも込めて雑誌定期購読ランキング3位のマックピープルを挙げます!

この「マックピープル(Mac People)」は名前で想像はつくと思いますが
マッキントッシュの専門誌です。「マッキントッシュって何?」と言われる方には
「ipod」や「iphone」を発売している「アップル社の販売しているパソコン」と説明すれば
分かりやすいでしょうか?

現在、世界のPCの普及率を見ると圧倒的にWINDOWSが多いのですが
マッキントッシュ(以下マック)も根強い人気があり、常に新OSや新機種が発売
されています。特にipodとの連携はアップル社製品同士ということもあり
相性もよいため、ipodからマックを知り購入をされた方も多いのではないでしょうか?

ちなみに私もマックを1台所有しています(学生時代にはマックを使っていた)
とは、いっても1998年(だったと思う)に購入した初期のibookという貝の形をした機種ではありますがw

でも、かなり前の機種ではありますが無線LAN(AirMAC)を内蔵させたこともあり
現在でも現役で活躍していますよ!(たまにこのブログも書いています)
そしてこの機種を購入した年にマックピープルを定期購読していたのでした。
しかも現在はあるのかは分かりませんが、年末頃(だったと思う)になると
ファンにはたまらない(?)「マックピープルオリジナルバインダー」が販売されていました!

もちろん買いましたよ?限定だったような気がしたのでw
ですのでこの時期1年分のマックピープル(所有しているibookの情報がメイン)が
現在も本棚に専用バインダーに挟まれてきれいに並んでいます♪
たまにibookの調子が悪くなったときなどには当時の付属CD?ROMとともに
大変重宝していますね。(古い機種、古いOSなのでネットで探しても見つからない
ものが多々あるのです・・・)


自分が思い入れのあるものが、現在でもランキングに入っていると
なんだかとても嬉しいものですね!つい、記事にしてしまいましたw

さて、みなさんはどのランキングが1番気になったでしょうか?
今後もさまざまなランキングが発表されると思いますので注目していきましょう!


MHP2Gがゲーム部門で上位でありますように!


(081215総合記事)
MHP2G狩人生活日記(081215)

<< MHP2G 狩人生活日記(081215) | TOP | MHP2G ロッキー「高速作業の術」修得準備(081215) >>

スポンサード・リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


