MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(081209)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 狩人生活日記(081209)

<MHP2G 狩人生活日記(081209)

MHP2G狩人生活日記(081209) (2008/12/09関連記事)
 村☆7「闇夜のブルファンゴ討伐」
 ドスファンゴ討伐記録

 <ウォッチング!>
 (1)ゲームソフトを物々交換!「ゲームトレーダーズ」の紹介

 (2)DLクエスト入手に「Aterm」!


上位進出第2戦目。村☆7「闇夜のブルファンゴ討伐」です。
通常であれば上位とは言っても消化クエでしょうか?
強い武器であれば10?15分くらいあれば終わってしまうもの?

そんなクエですが、このスローライフ生活においてはなかなか脅威的?
なぜなら武器は弱い上に防具も紙。ブルファンゴ1匹を倒そうと集中すると
なかなか倒せずに周りから別ファンゴが突っ込んでくるから・・・

そのような展開を予想して今回は双剣を選択。手数は必要ですが乱舞と機動性で勝負です!
選んだ武器はギアノスクロウズ。氷属性がファンゴに効くかは
分かりませんが、最近使っていなかったので選択w それにしても攻撃力98って・・・平気なの??
防具は鳥竜種スーツ系・改。ボマー活躍のポイントが
あるかは不明ですが、これくらいしか防具がないので選択の余地がありません!

このクエではブルファンゴ20匹討伐がクリア条件なのですが、
ファンゴクエ(?)ということもあってかファンゴのボスも登場。
MHP2ndでの経験では上位になるとサブボス扱いになってしまうドスファンゴ。
もしかしたら上位で最初で最後のボス扱い?(とは言ってもメインターゲットではないけどw)

張り切っているかもしれませんが、「ついでボス」のドスファンゴだったのでした・・・
もしかしたらただでさえ消化クエ気味なので、多くのハンターに無視されているかも?

ちょっとかわいそうなので私は相手をしてあげよう!
と、いうか単独の素材採集クエがないこの生活においては貴重な素材源なのです!

少々、見下し気味で出会ったドスファンゴと対峙。
ところが予想はしていましたがブルファンゴが「親分を守れ!」と言わんばかりに
次々と特攻してくる!そのブルファンゴを倒そうとするも、なんと1匹あたり
乱舞が3回も必要なことが判明(正確には乱舞3+2回斬りほど)


・・・これは厳しい!!

乱舞中は当然のことながら移動不可。隙だらけもいいところ・・・
そんな絶好の的には四方八方から直球の嵐!
起き上がりには別のブルファンゴ。倒れている上にはドスファンゴに踏まれまくり・・・
逃げたくても逃げられないのですが!(先ほどは見下したりしてスミマセンでした><)


そんなピンチを救ってくれたのは!?
上位に入って張り切りまくりの爆弾魔ロッキーだったのでした!

うーん。でも、ちょっと、張り切りすぎかも?w
(詳しくは村☆7「闇夜のブルファンゴ討伐」をどうぞ!)



<< MHP2G 「おやすみベア」生産(081212) | TOP | ゲームソフトを物々交換!「ゲームトレーダーズ」 <ウォッチング!(081209)> >>

スポンサード・リンク

コメント

お久しぶりです。

コメントを全然しないROMり魔のとんぼです(^^ゞ
せっかくリンクしていただいてるのにすみません…;

この度ですが、今まで自分が運営していたブログ
【とんぼオンライン】
を閉鎖し、新しく
【気まぐれ『とんぼ』の日常】
というブログを始めることになりました。
でも中身は対して変わらないと思いますw

もしよろしければリンクの変更お願いします^^

今後ともよろしくです!

とんぼさん。お久しぶりです!
ROM主体であってもいつも見てくださり
さらにはこのようにコメントもいただき嬉しく思っています^^
私もかかさず訪問させてもらってますので
今後とも応援しています。お互い頑張りましょう!

(リンク変更完了しました。それにあわせて紹介記事などにも追記を
入れておきましたのでご確認下さい)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


