MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(081107)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 狩人生活日記(081107)

<MHP2G 狩人生活日記(081107)

MHP2G狩人生活日記(081107) (2008/11/07関連記事)
 「エッジ」LV7
 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」
 「鳥竜種スーツ系」強化








出番が確定していながら2週間待ちぼうけのラオが
いいかげんシビレを切らしたのか砦に乗り込んで来ました!
今はあまり時間がないので相手にしたくない相手だったのですが・・・

来てしまったものは仕方ない!(?)
討伐は到底無理なので撃退を目標に頑張るしかありません!

同じ大物クエのシェン戦では作戦なしに突っ込んだvol.1では失敗。
その反省からvol.2では多少作戦を立てて挑み撃退できたのでした。
今回もその時の教訓を活かして作戦を・・・
とは言っても大したことはなく、ひたすら頭を攻撃してひるませ進行速度を落とし
最終的に砦の耐久度を維持する。これだけなのですが^^;

ただ、シェンと違って1つやっかいなことが・・・
たしかラオは砦を守れても与ダメが低いとクエ失敗になったような??

でも、それがどちらであってもこの装備では結局その作戦しかないのかも?
武器は弾かれ防止と攻撃力UPに期待しウォードラム
防具はひたすらボマー作戦なので相変わらずの鳥竜種スーツ系です。

大量の爆弾と防衛施設の利用。さらにはひたすら殴るのみ!
頭ひるませ作戦ではたして砦は守れるのでしょうか?

結果は・・・狩人生活日記および村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」のとおりで失敗。

う?む・・・
現状で全ての火力をつぎ込んでも与ダメが足りないとなると
このクエはクリアできそうにもありませんね・・・

---ちなみに火力一覧---
・大タルG×12
・支給大タル×2
・打ち上げG×10
・大砲×1
・バリスタ×10
・龍槍×1
・殴り×∞
----------------------

ここはこのクエとラストの「最後の挑戦状」は現状ではクリア不能と判断し
上位が終わってから再チャレンジしたいと思います。
(それよりも上位はクリアできるのだろうか・・・??)


・上位クエに向けて「鳥竜種スーツ系」を強化しました(防御105→135)



ネコート開放(081110) <上位クエ開放>

 「・・・」が発生しても
 放置していたネコートさん。
 ついに始動です!Gが発売
 されてから10ヶ月ほど
 経過しての上位進出。
 ここから先は茨の道どころ
 ではない?全てのクエが
 鬼門となりそうですが・・・
 はたしてどうなる??




<< MHP2G 「樹海」開放(081125) | TOP | MHP2G 「鳥竜種スーツ系」強化(081107) >>

スポンサード・リンク

コメント

ラオシャンロンは龍属性の貫通弓でひたすら弱点狙うと割りと楽に撃退できますよー
遠距離が苦手なら強走剤のんでひたすら双剣の乱舞で腹狙いとかもお勧めです。

おひさしぶりです^^

ラオは腹下で縦振り3回もいいですよ。(顔より腹が効きます)私はランス使いなんですが、大物クエは
ハンマーでいきます。攻撃力高くて、手数もあるので
強いと思います。

あとラオは属性値20%ぐらいしかきいてなくて、
無属性で攻撃力重視のほうが与ダメ計算しても
つよいのでそっちのほうがいいと思います。

ではまた~ww

ブログ巡り中に立ち寄りました。
応援ポチッ!!!

通りすがりさん

攻略情報ありがとうございます!
ではさっそく私も龍属性の弓に装備を・・・って、ありません><
それどころかこのスローライフ生活での縛りにより
属性武器すらほとんどないのでした^^;(詳しくは「所持武器一覧」を)
「じゃあ、素材集めて作りなよ」と言われてしまえばそれまでなのですが
この生活には素材集めのためのクエは存在しないのでしたw

では、双剣を・・・
最高の物で「ブレイドエッジ」までしかな・・・^^;

通りすがったついでに私に強い装備をお恵み下さいw


アレイゼさん

>あとラオは属性値20%ぐらいしかきいてなくて、
 無属性で攻撃力重視のほうが与ダメ計算しても
 つよいのでそっちのほうがいいと思います。

そうだったのですか!
では、私の無属性だらけの武器倉庫でも対抗できるものがあるかな??
ハンマーだと「ブロードボーンアクス」の攻撃力936が最高ですね。
これで腹を殴りまくれば、こないだの火力と合わせて撃退できるかな~

・・・むぅ。自信がありませんw
ですので上位で修行(勝てるか不明w)してまたチャレンジしたいと思います!


サトシさん

いつも応援ありがとです^^

笛ーん >_<

長時間の激闘お疲れ様でした。
ウォードラムでもだめでしたか。
この装備では確かに厳しいかも。
足を狙う方法もありますが、リオンも顔を狙った記憶があります。
笛だと殴りやすいんですよね。

上級でいい材料を手に入れて、強化してリベンジですね。
しかし、いよいよネコートさん活躍!
G級なモンスターとの戦い、楽しみにしています。
がんばれーーーー!!

リオンさん、いつもコメントありがとう♪

>G級なモンスターとの戦い、楽しみにしています。
 がんばれーーーー!!

私もこの貧弱装備でG級で生き残れるのか楽しみです!(?)
なんだか最初の眠鳥で早くも限界を感じそうな気もしますけどw

今回もまたラオにリアル時間を奪われ、かなり疲れてショックな
私だったのでした^^;
リオンさんのおいしそうなスイーツ記事を見て元気を
補給させていただきましたよ~
(毎回よだれダラダラですw)

新入り。

コメントするのは初。でもだいぶ前から見てます♪
ついにネコートに進出♪
現実に苦しめられ、ほぼ1ヶ月1クエにwwwwwww
でも応援してます!

初コメありがとうございます!

ABEMANさん

初コメントありがとうございます^^
そして以前から訪問、そして応援して下さりとても嬉しく思います。

私の目標の1つに・・・


続きは(11/25)の狩人生活日記内に書かせていただきますね♪
今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


