MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 私のお気に入りブログ集 ブログ個別紹介 > PECOさんブログ「PECOの狩人絵日記」の紹介

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



PECOさんブログ「PECOの狩人絵日記」の紹介


私が利用しているFC2ブログには管理者画面に「ブログ訪問者」という項目があって
FC2ブログ運営者同士であれば訪問すると足跡が残る機能があります。
現在は時間がないこともあり、なかなか更新ができない状態が続いているのですが
こちらは毎日欠かさず確認するようにしています。

普段、私もそうなのですがWebページなどを閲覧する際には同じテーマを
扱った「興味があるもの」を求めてブラウズすることが多いものです。
そのため足跡を確認すると実際にこちらを訪問して下さる方の多くは
MHP2Gをテーマにしたブログが大半を占めています。本来なら訪問して下さった方が
誰だか分からずにアクセスカウンタの数値のみが増えるだけなのですが
この足跡機能によりお互いの存在を知る機会が生まれます。

私は以前も申し上げましたが
「ブログを書くよりも閲覧する方が好き」なので多くのページを訪問させて
もらっています。その時に大いに活用するのがこの足跡機能です。
特に毎日チェックしていると毎日訪問して下さっている方も多く見受けられます。

こんな自己満足ブログにいつも足を運んで下さって本当にありがとうございます!
そして最近は更新が滞っていますが今後とも見守っていただけたら嬉しく思います。

現在はFC2標準機能の「ブログ訪問者」のみの利用なので他ブログ利用の皆さんの
訪問に気付くことはできないのですが、こちらに設置している
「みなさんはどちらから?」やコメントなどでお互いの存在に気づくことができ
新たな出会いが生まれたら大変嬉しく思います。

さて。今回はその「ブログ訪問者」足跡機能で最近毎日訪問して下さっていて
私もそこからよく訪問させてもらっている方のブログを紹介させて頂きます!

PECOの狩人絵日記 (PECOさん)


以前、リオンさんのブログ「ぷれヴィじお?ね」での笛ハンター生活を
紹介させていただきましたが、PECOさんは大剣オンリー生活です!

私自身、もともと「普通とちょっと違うことをしたい」という気持ちが強いため
このような縛りつきのハンター生活はかなり好きだったりしますw
「限られた力で考えられる戦法を駆使して、なんとか困難を乗り切ってみる!」
このスローライフ生活でもそうですが、このような生活をしていると
飛竜が本当に強く、倒した時の喜びと達成感はいつでも初心者の気持ちでいられます!

○ラクエのようなレベルアップ式RPGなどでは
「ひのきの棒でラスボスを倒す」や「LV10でラスボスを倒す」などは
到底難しい(改造なしではできない?)話ですがMHP2Gでは頑張り次第では
ある程度までは打破できます。(最大の敵はタイムアップ?)

私がこの生活中でかなりハードだったものを記事から紹介すると

村☆6「桜舞う密林」などが良い例かもしれません。
貧弱防具ならびにレプリカ武器。ボマーに期待してたら天候が雨だった・・・
運良く巣で寝たと思ったら爆弾設置中にランポスに起こされてボマー効果が
得られず・・・レプリカは攻撃力が弱い上にすぐ切れ味が落ちる;;
そして気が付くと時間がない!!

最終的にはクリアできたのですが残り時間は3分ほど。
あの時の焦りと桜レイアが脚をひきずった時の喜びは忘れられません!


さて。話を戻しまして・・・
実はこのような1つの武器縛りでチャレンジされている方は
他にも多く見られるのですが、その中でPECOさんの「PECOの狩人絵日記」に惹かれ
今回紹介させてもらうのには、他にはないもう1つの理由があります。

それはずばりタイトルにもある「絵」!(リオンさんはグルメを中心とした様々な最新情報)
記事のたびに毎回、ハンターの装備込みイラストを掲載されています。
しかもすごく上手くて絵心のない私はとても魅了されてしまいます。
(私は絵は好きなのですが下手・・・本当はブログタイトルもイラストにしたかったのですが
仕上がりがあまりにも素晴らしすぎて(?)廃止w きっと草薙画伯(某番組)もビックリ!?)

記事においてはスクリーンショットならびに動画を使用してのハンター生活日記を
掲載されていますので、とてもその時の状況が分かりやすいですね!(私の憧れの動画w)
特に最近、掲載されている「オオナズチうちわ攻撃の安全地帯」は知りませんでした!


そしてPECOさんはなにやら「ゲリョスS普及委員会」を発足?
ゲリョスSを来たPECOさんのイラストがあまりに可愛らしいので「よし!私もいずれは作る!」と
決心しかけた・・・その時!

この記事の下にコメントを発見。なになに?宛先は「アフロさん」。

はて・・・?アフロ?
私が相互リンクさせていただいている方にもアフロさんがいた・・・な?
そう思いリンク先へジャンプしてみると・・・

やはり以前紹介させていただいたDigitalyze@Gameのmayhemrabbitさんでしたw
しかもこの姿は!!いったいどうしたというのですかっ!?(必見w)

アフロさん:「だせえええええええええぇぇぇ!!(;゚Д゚)」←そのまま引用w

心の叫びがこちらにも伝わってまいりましたw
アフロ姿だとさらにインパクトがありますね^^;

でも不思議と魅力を感じるのは私だけでしょうか!?
ここに目をつけたPECOさんは素晴らしすぎです!!


さて。PECOさんが普及を目指す「ゲリョスS普及委員会」
この記事を読んだあなたは強制加入ですw
さっそく今夜にでも防具屋で一式揃えましょう!
それが嫌だったら「ゲリョスS普及委員会」に対抗しうる委員会を発足するしかありません!(?)

あぁ・・・私も加入したくなってきたw

でもまだ下位だしなぁ・・・
それにこの生活ではたして素材が集まるのだろうか??

とにかくこのスローライフ生活にPECOさんとの出会いによって新たな目標ができたのでした!


PECOさんは現在(08/10/07時点)村☆9を攻略中。
今後もPECO&ピコ(オトモw)の活躍に期待しています!

私も頑張らなくては・・・
なかなか進まないハンター生活にオトモのロッキーも呆れ気味?
昔よく発動していた「サボリ癖」が復活してしまうかもしれません!


<< MHP2G 狩人生活日記(081008) | TOP | MHP2G 村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」(081008) >>

スポンサード・リンク

コメント

こんばんは!

ご紹介いただきありがとうございます。
pinoさんの記事は狩人目線で面白いですね!
いつも楽しく拝読しています。
制限付きのプレイは見ていても楽しいです。
どこかで限界がくるかもしれませんが、それがどこなのかも楽しみの一つですよね。

相互リンクありがとうございます!

PECOさん。相互リンクありがとうございました!
イラストがあまりにも可愛らしいので、みなさんにも見ていただきたい気持ちから紹介をさせていただきました。これからもどんどん訪問させてもらいますので今後ともよろしくお願い致します。

>制限付きのプレイは見ていても楽しいです。
 どこかで限界がくるかもしれませんが、それがどこなのかも楽しみの一つですよね。

全くの同感です!
制限の設定は個人の自由ですが、その最初に決めたルールで最後までやり抜いた時の喜びは相当のものだと思います。私自身、このスローライフ生活のルールで最後まで行けるのか?そしてどこがゴールなのかは正直、明確には決めていないのですが、たとえそれがどこであっても終わった時には「我が生涯に一片の悔いなし!」(←どっかのパクリw)と言える終わり方をしたいと思っています^^

それにしてもPECOさんの大剣使用頻度も600越!
最終的にはいくつまで上がるのか?そしてその時にはどのような展開が待っているのか?さらにはイラストの総枚数はどれくらいになっているのか?? などなど・・・

いろいろなことを楽しみにしながら今後も訪問させていただきますね^^

ご紹介&トラバありがとうございますv-218
ゲリョスS(男)の着るほどに味の出るダサかっこよさをぜひ体感してくださいw

ダサかっこよさすぎ!(?)

アフロさん
あまりにも刺激的だったので紹介せずにいられませんでした!
あの姿は少しでも多くの方に見ていただかなくてはいけません!(?)
私もいつの日か・・・(一式が無理なら胴だけでもw)

アフロさんの記事、とても楽しいので今後も勝手に紹介させていただくかも
しれませんがご了承下さいませ^^(トラバでお知らせします~)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


