MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> クエストの軌跡 下位 (☆5~☆6) > MHP2G 村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」(081008)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」(081008)

<2008/10/08>

村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」_01(081008)  <おまたせしたお詫び?>

 村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝」
 から1ヶ月。待ちくたびれる
 どころかテオに私の記憶はない?
 思い出させるために(?)
 ロッキーが突撃!たしかに
 それなら記憶も蘇る?
 シェン戦は不参加だったので
 やけに張り切るロッキー
 だったのでした!
  
村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」_02(081008) <喰らうと屈辱なので・・・>

 隙だらけの尻尾フリフリ。
 それなのにやたらと喰らう
 のは私だけ?隙が大きいと
 かえって無理しがちなの
 ですよね・・・フリフリで
 逝くのだけは避けたいので
 ここは早めに切断を!
 第2戦目の目標は尻尾に
 しましょう!(討伐は?)
 
 
村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」_03(081008) <学習効果はあれど・・・>

 前戦で今さら火炎放射が
 防御可能だと知ったので
 間に合わない時は防御!
 でも防具が弱いことも
 影響してか削られ量が
 とても大きい・・・
 やはり普段は回避に専念
 しないと防御ごと昇天
 させられるかも^^;
 
 
村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」_04(081008) <ボマーへのシナリオ>

 ダメージを稼ぐためには
 やはりボマーを!でも
 テオには設置の隙が見つ
 からないですね・・・
 ここは頭を狙ってダウンを!
 威嚇時と振り向き際の一撃
 離脱に専念!ただ弾かれると
 反撃で瀕死になるので切れ味
 には最新の注意をしないと!
 
 
村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」_05(081008) <倒れてる場合じゃないよ!>

 頭攻撃でダウンを奪えば
 ボマーの出番です!でも
 2個置いてると間に合わ
 ないですね。ここは1個
 だけでも起爆しないと!
 ロッキーに点火を期待し
 てたら倒れてるしw
 仕方ないので自分で起爆。
 なんとか間にあった・・・

 
村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」_06(081008) <黄色だし思い切って勝負!>

 なかなか切れない尻尾。
 火炎放射時だけでは足り
 ないので粉塵中も狙い
 ます!赤か黄色か見極めて
 黄色なら思い切って突撃! 
 炎鎧が熱いですがここは
 根性で!ここから先、この
 展開により薬の消費量が
 劇的に増えたのは内緒w
 

村☆6「牙を持つ太陽 vol.1」_07(081008)  <達成できてないです!>

 結局、尻尾は切れずに
 テオは帰宅の時間に。
 「目的を達成できません
 でした」が正しいかも^^;
 次回は3戦目に突入。
 ナナの全4戦を上回る
 かもしれませんw
 それにしてもこの写真は?
 何がなんだか・・・
 
(081008総合記事)
MHP2G狩人生活日記(081008)

<< PECOさんブログ「PECOの狩人絵日記」の紹介 | TOP | MHP2G 「虫の茂み+2」拡張(081008) >>

スポンサード・リンク

コメント

はじめまして^^アレイゼです
いつも楽しく読ませていただいてます

テオは突進のときもナナと違って、
馬のいななきみたいなのしないから
やりずらいですよね;;;炎の鎧も;;;

あと、古龍の尻尾は龍属性じゃないと
切れなかったと思います。(角も)

長文失礼しました。。。
今は親父にゲームを取り上げられているので
なかなかできないんですがpinoさんも
その点は同じですね;;;
お互い時間は取れませんががんばりましょう(^o^)/

コメントありがとうございます!

アレイゼさん
はじめまして!いつも閲覧ならびにコメントをありがとうございます^^
ちょっと数日間ネットに繋げない環境にいたために返事が遅くなり
すみませんでした。

>テオは突進のときもナナと違って、
 馬のいななきみたいなのしないから
 やりずらいですよね;;;炎の鎧も;;;

ですね!
そういえばいななきはナナだけでしたね。
MHP2ndの時はいななきがなかったので慣れてはいるつもりですが
逆に新しいアクションに見とれて喰らっていたかも^^;

>あと、古龍の尻尾は龍属性じゃないと
 切れなかったと思います。(角も)

あれ?尻尾って龍属性のみなのですか??
角は確かそんな記憶があるのですが、ナナ戦では骨刀(鮫牙)の
無属性で切れました。それとも2Gになってテオの仕様が変わったのかな??

そういえば2Gになってからテオ戦をやった記憶がないので
そのあたりも次回、龍属性以外で(っていうか龍属性ないw)挑んで
切断できるかを検証してみますね!

>お互い時間は取れませんががんばりましょう(^o^)/

はい^^頑張りましょう!
最近は「1週間1クエ」ペースになってしまいましたが
リアルが落ち着けば、もう少しペースアップできると思いますのでw

失礼しました。
角は体力60%以下で龍属性、
尻尾は体力30%で龍属性は要らないそうです;;

私は上位のナルガ倒したとこなんですが
↑のこと調べてたらたまたま、ミラボレアスが、
訓練所の闘技訓練を何の武器でもいいので全クリすれば
集会所の方にでるという情報を見つけたので
残ってたティガとディアとグラビを、
隠れてやっちゃいました!
ホントはいけないんですけどね;;

で、一応出たのですが恐くて観察すらいけない(ガタガタ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


