MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080923)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 狩人生活日記(080923)

<MHP2G 狩人生活日記(080923)

MHP2G狩人生活日記(080923) (2008/09/23関連記事)
 村☆6緊急「緊急事態発生!vol.2」
 「採掘ポイント+2」拡張









前回は嫌いな大物クエ、シェンガオレンのvol.1でした。
今までのクエは装備が弱くてもボマーの力でなんとか乗り切れていたので
「シェンもなんとかなるかな・・・」くらいに思い特に作戦もなく攻撃していたのでした。

結果は残り10秒くらいで耐久度0になり敗戦・・・
きわどく負けたこととリアルタイムを30分削られたことにショックを受けました^^;
やっと時間を見つけてPSPを手に取ったというのに!(しかも嫌いな大物クエw)


そして時間は経過して約2週間ほどが過ぎました。
どうやらこの間に破壊された街は復興したようですね・・・?

そうです!更新をサボッって・・・いや、止めていたのは
街が復興するのを待っていたからなのです!!全ては作戦通りです!(?)
でも、よくよく考えるとゲームなので一瞬で修復されますけどね^^;

・・・言い訳はこれくらいにして今回こそはシェン撃退を!
今回はしっかりと作戦をたてて臨みましょう!
何といっても前戦で大タルGを使い果たしてしまったので
ボマー効果にあまり期待ができません・・・(リセット禁止なので)


さて、作戦といっても大したことはありませんw

「開始早々に槍を当てて最初の足止めをし、そこからはシェン前進を
1本の脚だけ攻撃して破壊をし食い止める。シェン後退時には次の
脚を破壊しない程度に攻撃し、次回前進時に破壊しやすい状況を作る。
槍が復活したら2発目でさらに食い止める」

これだけを確実にこなしてみたいと思います。
作戦は上手くいくのか?そして今回こそ街を守ることはできるのでしょうか??


・「採掘ポイント+2」を拡張しました
・上位緊急クエが発生しました


上位ネコートクエ開放(080923) <上位ネコートクエ開放>
 
 開始直後は「力不足」と
 一蹴されましたがシェン
 討伐によりようやく
 認めてもらえた?でも
 まだ上位にはいけません。
 残りの下位クエを終わらせ
 なければ!・・・?
 ラー2頭も下位でしたっけ?
 あれはさすがに厳しい・・・



<< MHP2G 「虫の茂み+2」拡張(081008) | TOP | MHP2G 「採掘ポイント+2」拡張(080923) >>

スポンサード・リンク

コメント

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

サトシさん
訪問ならびに閲覧いただき、さらに応援(拍手)までいただきありがとうございます!最近はリアルの時間がなかなか取れずに更新が停滞しておりますが、今後ともよろしくお願いいたします。

同じ事をリオンもやりました

お久しぶりです。pinoさん!
リオンも今忙しい日々でなかなかPSPを立ち上げてない状態なのです。
またいつか、リオンの笛で支援できるといいのですが。

さて、このカニ鍋の材料!
リオンもサブキャラでまったく同じ事をやらかしまして。
残り時間、わずか30秒くらいでガガーン。

また、やり直すの?30分返せーって感じでした。

リオンは、施設の武器を使わなかった事、バクダンもつかってなかった事。
笛と演奏効果で全足を2段階まで叩いてから、1つの足に集中して、足止め作戦でした。

しかし、2度目は、これに施設の武器と爆弾も使い、無事に倒す事ができました。

ココをクリアすれば、展開もかなり変わるはず。
笛なんで、あまりお役に立てない情報ですが、とにかく自分の体力よりは、相手に攻撃させない事。
モドリ玉をうまく使う事。

pinoさんのご武運をお祈りしています。

PS,実は電車にサブのかばんを網棚に忘れて見事になくなりました。
凹んでたんですが、pinoさんのうれしいコメントに元気出ました。
本当にありがとうございました。

早く元気出るといいな・・・

リオンさん。お久しぶりです!
お互いリアルが忙しいですが体調を崩さないように気をつけましょう!

>残り時間、わずか30秒くらいでガガーン。

wwこれは私もそうでしたが、相当へこみますよね^^;
ほんと「もう1度やらないとだめですか??」って途方に暮れてしまうw
しかも私などは「リベンジ!」などと言って連戦する気力も沸きません^^;

とりあえず倒せてホッとしましたが、すぐ後にラオが・・・><
MHP2ndのときは村にはいなかったような気もするのですが
Gになって遊びに来られたようですねw(お呼びでないのに・・・)
これまた憂鬱な30分になりそうですが打破しないと。

>とにかく自分の体力よりは、相手に攻撃させない事。
 モドリ玉をうまく使う事。

上位へのアドバイスありがとうございます!
モドリ玉の消費が半端なく増えるかも?w
このままの防具で上位を突き進むことは可能なのだろうか・・・?
と、言っても他に作れそうなのなさそうだしなぁ。
せめて鎧玉くらい使って強化しようかな^^


>PS,実は電車にサブのかばんを網棚に忘れて見事になくなりました。

それは辛い・・・
シェンに残り30秒で破壊されたことより辛い・・・(比較にならぬ;;)
中身は大切な物だったのかな・・・?
何であっても物をなくすとかなり凹みますよね;;

先日、私の知り合いが山手線で降りた直後に忘れ物に気づいたそうです。
そして駅員さんに一応報告してあまり期待せずに同じ電車が1周するのを
待っていると・・・?

なんと!同じところにそのまま残っていて見つかったそうですw
これは山手線だから起きた奇跡なのかもしれませんね^^;

私などのコメントで元気が出てくれるのなら
今後もどんどん書き込みます!w
あまりにもうるさかったらフィルターして下さいねw(?)

私もリオンさんからのコメントとても嬉しかったです^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


