MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> クエストの軌跡 下位 (☆5~☆6) > MHP2G 村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」(080907)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練




MHP2G 村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」(080907)

<2008/09/07>

村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_01(080907)  <「テオ・テスカトル」登場>

 村☆6「煉獄の主、怒れる
 炎帝」で初登場のテオ。
 状態異常攻撃がないと炎鎧が
 とてもやっかいな相手・・・
 奥さんのナナには3死を
 喰らいましたが、旦那は
 どうでしょうか?ナナ同様に
 4戦くらいの長期戦になる
 かもしれません!
 
村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_02(080907)  <暴投ピッチャー?>

 支給品はとにかく有効
 利用!開始直後にまずは
 毒ナイフでスタート!
 たまにコントロールが
 悪くて毒状態になる前に
 ナイフが在庫切れになる
 ことがあるのは内緒w
 今回は上手くいきました。
 このチャンスを有効に!
 
 
村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_03(080907)  <とにかくボマーを!>

 撃退が目標とはいえ
 弱い武器なのでボマーが
 重要!とは言っても設置
 する隙がない・・・
 本来なら麻痺orダウン時
 なのですが、それまた
 難しい状況。とりあえず
 設置するも1発目は不発
 に終わりました・・・
 
 
村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_04(080907)  <弾かれはしないけど・・・>

 弾かれると一気に危険に
 陥るので溜め攻撃を主体に!
 ただ、炎鎧がきつい・・・
 離れて回復を待ちますが
 これでは時間がかかる・・・
 かと言って薬に頼ると
 すぐに在庫切れになるし!
 やはりここはボマーを!
 テオに威力を見せてやる!
 
 
村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_05(080907)  <ボマーはやはり強かった!>

 隙がないので粉塵爆破の
 時に爆弾設置。もはや
 命がけ!ところが脱出時に
 テオの脚にひっかかって
 動けないしっ!そこに
 「カチッ」という点火音><
 ボマーはやはり偉大でしたw
 この後、炎に焼かれてさらに
 1死。早くも後がない・・・

 
村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_06(080907)  <もはや運頼み?>

 早くも2死。撃退すら
 黄信号です。爆弾も在庫
 切れ。1個は不発。1個は
 自爆という使用記録w
 あとは地道にダメージを
 与えて25分しのぐしか
 ない・・・振り向きざまの
 頭への一撃離脱。弾かれない
 のを祈りながら・・・
 
 
村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_07(080907)  <炎帝には効かない・・・ねぇ?>

 使える物は使え!とりあえず
 持ち込んだ毒けむり玉です!
 虫狩りには重宝しますが
 たまには他にも役に立ってw
 う?ん・・・効きませんねぇ
 テオについた害虫退治くらい
 にはなった?でもそれだと
 テオはさらに元気になっちゃい
 ますね^^;
 
 
村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_08(080907)  <あれれ?>

 ナナ戦でもことごとく
 苦戦した「起き上がり
 への火炎放射」です!
 あれ?これって防御
 可能でしたっけ?w
 回避が間に合わないので
 捨て身で防御したらでき
 ますね・・・未だに知ら
 ないことが多い(恥)


村☆6「煉獄の主、怒れる炎帝vol.1」_09(080907)  <なにやら半端ですが・・・>

 25分耐えて安心して
 いたら終わらないし!
 もしかしたら50分?
 とても持ちません・・・
 そう思っていたらこんな
 時間で終了。ある程度の
 ダメで1分ごとに終了
 フラグが立つのかな?


(080907総合記事)
MHP2G狩人生活日記(080907)

<< MHP2G 「ギザミブレイド」強化(080907) | TOP | MHP2G 「ハクサイ」LV5&「コットン」LV2(080907) >>

スポンサード・リンク

コメント

更新ご苦労様です!

火炎放射はガードできたんですね~!
私も知りませんでした!
粉塵爆発もガードできますが,隣の爆発にめくられて被弾します(:_;)
ですが,いざという時はやってみてください!

ところで毒けむり玉を持ち込むなんて!
テオにとってはリフレッシュできてよかったでしょうか!?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


