MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080830)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 狩人生活日記(080830)

<MHP2G 狩人生活日記(080830)

MHP2G狩人生活日記(080830) (2008/08/30関連記事)
 村☆6「激闘!蒼の火竜」
 リオレウス討伐記録
 「レッドストライプ」生産


 <スローライフ集会所>
 (080830記事)ちょっとした裏話♪




最近はリアルが多忙によりまともにPSPすら触れていません・・・
そして今月もその状況が続きそうな気配;;ただでさえスローな進行なのに><
そんな状況ではありますが、なんとか合間を見つけて1クエ進行!

村☆6「激闘!蒼の火竜」。リオレウス亜種です。
空の王者と呼ばれているレウスの亜種。その名の通りやたらと飛ぶ・・・しかも無意味にw
昔のMHP時代よりはマシにはなったものの、ホバリングは増えたような??

ただでさえ時間がないというのに!!
それをあざ笑うかのように今回も飛びまくるレウス亜種だったのでした・・・

今回の武器は「ランパート」を選択していたのですが
ランスなのでどうしても接近し、なおかつ足元に居座らなくてはなりません。
なるべく閃光で落とすも怒り状態になっての足踏み&ゆれる尻尾が痛い!
しかもいちいち転ばされるので、かえって閃光を使わないほうが戦いやすいかも?

開始直後の落とし穴&ボマーがあまりにも強いのか?
「鳥竜種スーツ系」もそろそろ卒業したい気もしますが、
現在の所持アイテムではたしてこれより強いボマー装備が作れるかなぁ?

・・・すでに私には(この生活においては)ボマーは手放せないスキルかも?w

予想以上のボマーダメージによりレウス亜種は15分ほどで捕獲完了・・・
同じ亜種でも村☆6「桜舞う密林」での桜レイアは大苦戦でしたが^^;
まぁ、あれは武器がレプリカだったのが最大の理由だけどw


このクエ終了後になんとシェンガオレン「緊急事態発生!」が発生!
Gになって出現条件が変わっていたのですね・・・ 全く知りませんでしたw

詳しくはスローライフ集会所(080830記事)ちょっとした裏話♪にて記載。


はたしてこんな乏しい装備で勝てるのでしょうか!?
ここでもボマーは必須のスキルとなること間違いなし?

でもその前にはまだテオ・テスカトルが待ち受けているのでした・・・
こっちも大苦戦すること間違いなし?


・「レッドストライプ」を生産しました


<< MHP2G 「ハクサイ」LV5&「コットン」LV2(080907) | TOP | MHP2G 「レッドストライプ」生産(080830) >>

スポンサード・リンク

コメント

無理せず頑張ってください!

リアルライフでリアルに忙しいんですね(・・;)
無理をせず,コツコツ進んでください!
また,pinoさんの楽しいレポートを楽しみにしてます☆
お体だけはお気をつけて…。

初めてまして。
pinoさんのプレイスタイル、すごく尊敬できます!
私なんかリセットリセット・・・
これからも楽しく見させていただきます!!!
無理せず、マイペースで。。。

無理してでも1クエを・・・w

AtoZさん

ありがとうございます^^
更新を楽しみにしていただいているみなさんには申し訳ないのですが
しばらくはこのペースが続くかもしれません・・・
でも、隙を見つけることができたら「1クエ」を優先して
またスローライフ生活の報告をさせてもらいますので
よろしくお願いいたしますね!


top of the worldさん

はじめまして。こんなブログを読んで下さり
さらには応援までしていただいて大変嬉しく思います。
でも、こんな私を尊敬しちゃだめですw
私からすればtop of the worldさんのほうが、ずっと進んでいて
すごいと思いますよ^^

私のモンハン経験はMHP2ndがメインなので
今のところは知っているクエばかりで何とかなっていますが
今後、とくに上位後半に突入すると記事が進まなくなるかも・・・
それはおそらく3死のオンパレードになると思われるので。
その上、現在はこのキャラの1日1クエ以外やっていないですしw

最近はリアルが忙しくなかなかPSPに触れることすらできていませんが
必ず更新はしていきますので、今後もよろしくお願いいたします。

かなりお久しぶりです・・・。

かなりお久しぶりです。Rです・・・。
忘れられている気がしなくもありませんが、コメントさせて下さい。

忙しい中に狩りをする暇を見つけプレイ・・・。
学生の私には考えにくいですが、忙しい状況でMHP2ndGをプレイできるのが、スゴイ。と思います。
私も忙しい身になったらそんな忙しさの中にモンハンをプレイする時間を見つけ、プレイできる・・・。そんな素敵なモンハンをやりたいです。

ブログにコメントください。なんでもいいんで・・・。
お願いします・・・。

Rさん、お久しぶりです~

Rさん、お久しぶりです。

え~と・・・まずはじめにですがコメントを読むと
なんだか私がRさんに怒っているかのように感じられるのですが・・・
私の勘違いであればよいのですが、そんなことはありませんよw

>忙しい中に狩りをする暇を見つけプレイ・・・。

私も学生時代の夏休みが欲しいです・・・
社会に出ると会社だけでなくいろいろな繋がりがあるので
なかなか遊べる時間がなくなるものです。
ですので、学生のうちに思う存分遊んでおいて下さいね?
(遊びすぎると親に「勉強しろ!」って怒られるのでほどほどにw)

今はかなりスローですが、今後は・・・
変わらずスローですね・・・たぶん。でもマイペースで楽しめるのも
Gのよいところだと思いますよ^^


>ブログにコメントください。なんでもいいんで・・・。
>お願いします・・・。

えと・・・これは私の考えなのですが
「コメントというのはお願いして書いてもらうのではなく
訪問者が記事を読んで書きたいことがあったら自主的に書くもの」だと思っています。
その内容が感想であったり、管理人とのコンタクトであったり内容はいろいろですが・・・

実際、私のブログにもありがたいことに多くの方が遊びに来て下さっていますが
コメントをいただけるのはごくわずかです。

それでも私は他のみなさんに「お願いだからコメント書いて」とは言いません。
(「ロムのみなさんからコメントを貰えるようになるのが目標です」とは言ってますけどね)
「強制しなくても何かを感じてくれたら何かしらコメントして下さる方がきっといる」
と思っているからです。

それがいつの日か?はたしてこのまま何もないのかは分かりませんが
その日を待って記事を更新し続けるのもブログ運営の1つの楽しみだと考えています。


それとこれはRさんへのアドバイスとしての提案なのですが(偉そうに聞こえたら無視して下さい)
「コメントをお願いする前に、自分のブログへコメントを下さった方への返答を書くようにした
ほうがよいのでは?」と私は思います。私は今まで2,3回書き込ませていただきましたが
返答をいただいたことがなかったように思います・・・

私は寂しがり屋なので
「返事がこないと分かっているのであれば、間違いなくコメントしません」(私はですよ?)

私自身がそういう考えなので私はコメントをいただいた方にはよっぽどの理由がない限りは
必ず返事を書くようにしています。書かなかったのはこの間のRさんの最後のコメントに
対してだけです。(それで怒っているように感じてたらごめんなさい)

その時返答しなかった理由は、上記の「返事が貰えない時の悲しい気持ちを
Rさんが感じてくれたらなぁ」と、いう思いからです。

このあたりを改善するともっと自然にコメントを貰えるブログが出来上がるのでは
ないでしょうか?もっとも私自身まだまだなのでこれが正しいとは言い切れませんが・・・
でもそれを信じて私は今後も更新を続けようと思っています。


いろいろ私の考えを並べてしまいましたが、もしもRさんがこれを読んで
うるさく思い不快感を感じたのであれば、残念ですがお互いに考え方に差がありすぎるのかも
しれません。その時は遠慮なくブログからこちらのリンクを消してください。
私もそれを返事として受け止めてこちらのリストから外します。

でも、お互いMHP2Gという共通の趣味を持ったもの同士・・・
できれば今後もお互い楽しくやっていけたら嬉しいですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


