MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> クエストの軌跡 下位 訓練所 > MHP2G ショウグンギザミ討伐訓練(080824)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練




MHP2G ショウグンギザミ討伐訓練(080824)

<2008/08/24>

「ショウグンギザミ」討伐訓練_01(080824) <ショウグンギザミ討伐訓練>

 死骸を剥ぎ取ると
 ナイフが出てくる。
 冷静に考えると恐ろ
 しい気もしますが、
 多くのハンターは
 そのことに慣れて
 しまっているのも
 また怖い??
 

「ショウグンギザミ」討伐訓練_02(080824) <今回の考察&戦法>

 好条件の場合には採集
 なしでタイムにも挑戦!
 ハンマーはアイテムが
 乏しいので採集。2で
 ホット&虫あみ。8で
 虫あみで秘薬&食料が
 取れます。当然タイムは
 遅くなりますが1発クリ
 アは容易になりますね。
 
 
「ショウグンギザミ」討伐訓練_03(080824) <片手剣>

 罠、爆弾、ホット。
 至れり尽くせりの
 条件かも?毒属性も
 魅力的。これなら特に
 採集はせずにタイム
 アタックに専念するのが
 筋?私にはこれくらいの
 タイムしか出ませんが
 早い方だと3分代?
 
  
「ショウグンギザミ」討伐訓練_04(080824) <太刀>

 この条件も採集の必要は
 なさそう?ゲージが溜まる
 までは弾かれての反撃に
 注意すべきかも。脚を
 狙い続けてのダウンを狙い
 一気に連続攻撃を!!
 ホットはいらないのでは?
 と思ったら鬼人薬だしw
 紛らわしいですが嬉しい?

 
「ショウグンギザミ」討伐訓練_05(080824) <ハンマー>

 乏しいアイテム・・・
 上手な方だとそのまま
 特攻かもしれませんが
 私はクリア優先に採集。
 「戦法&考察」の記載
 内容で1発クリアの
 確率はグッと上がります。
 特攻の場合は炎属性なので
 早い方は一瞬で終わる?
 
 
「ショウグンギザミ」討伐訓練_06(080824) <ガンランス>

 突き&砲撃を脚に集中
 させ、ダウンしたら
 竜撃砲のパターン。
 次回ダウン時までには
 放熱が終わっている
 ことが多いので良い
 テンポで狩れるかも?
 将軍さまの機嫌次第では
 好タイムが出る??
 

「ショウグンギザミ」討伐訓練_07(080824) <ライトボウガン>

 特にコメントなしw
 教官のコメント通り
 電撃弾を全弾命中させ
 ましょう!イーオスの
 邪魔がやっかいなのと
 将軍さまが潜りまくった
 こともあり平凡なタイム。
 これまた条件次第では
 好タイムが出るかも?
 
 
「ショウグンギザミ」討伐訓練_08(080824) <終わっての感想>

 2で虫あみ、8で使用
 して秘薬を入手すると
 生存率がグッと高まり
 ますがタイムは平凡に。
 上手な方は特攻すれば
 全武器5分以内が可能?
 でも将軍さまが恥かし
 がり屋だと無理かもw
 ショウグンギザミ記録更新 

(080824総合記事)
MHP2G狩人生活日記(080824)

<< MHP2G ショウグンギザミ討伐訓練記録(080824) | TOP | MHP2G 狩人生活日記(080817) >>

スポンサード・リンク

コメント

最近はお忙しいようですね(;^_^A
ご苦労様です!
でも,村クエストも残り少なくなってきましたね!
次の対戦カードは空の王者ですか!
お土産に閃光玉やシビレ生肉などはいかがでしょう??
きっと王者も気に入ってくれるはずです!

スローが加速中!(?)

AtoZさん、ご無沙汰しております^^

最近はまともにGができません!
リアルで引越しした先での地域奉仕活動(強制w)の嵐でして^^;
特に今月はお祭り(これまた強制・・・)の準備などで
毎晩、仕事後に準備に行かないといけない><

ますますスローになるかもしれませんが
今後ともお付き合いよろしくお願いいたしますw

P.S
コメント前にレウス亜種撃沈w
そういえば「しびれ肉」忘れてました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


