MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080811)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練




MHP2G 狩人生活日記(080811)

<MHP2G 狩人生活日記(080811)

MHP2G狩人生活日記(080811) (2008/08/11関連記事)
 村☆6「4本の角」(080811)
 ディアブロス討伐記録
 「大タル爆弾の術」修得

 <スローライフ集会所>
 (080811記事)ちょっとした裏話♪





村☆6の4戦目「4本の角」。ディア&ディア亜種です!
村☆5でそれぞれと対峙した時には、角を岩に刺してのボマー利用により
無難に倒せた相手ですが、今回は2匹同時なので合流されると厳しい状況になるかも?

特に弱い装備しかない状態で、なおかつ弾かれることが多いと予想されるので
タイムアップも視野に入れなくてはいけません。
そこで今回は角破壊だけでなく、1匹目をボマーで倒してしまおうと
大量の爆弾を用意します!

・・・と、思ったのですがお金がない!
「たかが爆弾代金でしょ?」と思われるかもしれませんが、
毎回のように武器を生産&強化(記事のネタのためw)しているためか
出発準備を整えるとクエスト契約金が払えなかったりする場面もしばしば・・・
(仕方ないので怪力の種を売って生活苦をしのいでますけどw)

今回はなんとか足りたようですが・・・?
でも、クエスト出発した時の所持金はなんと3桁w

これはスムーズに討伐して、報奨金を早くゲットしなくてはっ!
しばらくは装備の生産&強化は控えたほうがよいのかも??
(でも、そうするとネタが・・・^^;)

お金のため、少ないクエでの素材ゲットのため部位破壊もしっかりと
狙いつつ「4本の角」へ出発です!

武器は前回のディア戦でも使った「白猿薙改」を選択。
弱いとはいえ氷属性なのでディアには効果的?さらには太刀なので尻尾も切りやすいかも?
防具はボマー必需品となっている(と、いうかこれくらいしかないw)「鳥竜種スーツ系」です。
あらゆる場面で爆弾を使用して、早いうちに1頭を討伐し合流を防ぎたいところです。

開始エリアは7。岩に角を刺させてのボマー戦法です!
本来なら5へ行き早々に1頭を狩れば合流を防げるらしいのですが
残念ながら早々に倒せるほど装備は強くないし、私も上手くありませんw

順調にボマーで1本目の角破壊は終了。
このままの勢いで・・・! と、思ったところへ2頭がさっそく合流;;
激戦になること間違いなし?

そして村☆6「双魚竜」同様に事件が発生?

「事件は密林で起きてるんじゃない・・・ 砂漠で起きているんだっ!」(ミツリンデモオキテタゾ・・・?)


・ロッキーが「大タル爆弾の術」を修得しました


オトモ成長記(0800811) <オトモの成長記>

 村☆6「4本の角」後に
 ついに念願のスキル
 「大タル爆弾の術」を
 修得!これでまた爆弾魔
 へ1歩近づきました!
 これで誤爆も大タルに?
 ものすごく痛そうですが
 ちょっと楽しみだったり?w
 その威力はいかに!?



<< MHP2G 村☆6「鎌将軍の包囲陣」(080817) | TOP | MHP2G 「大タル爆弾の術」修得(080811) >>

スポンサード・リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


