MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080727)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 狩人生活日記(080727)

<MHP2G 狩人生活日記(080727)

MHP2G狩人生活日記(080727) (2008/07/27関連記事)
 村☆5「しじまの向こう」
 オオナズチ討伐記録
 モンスター狩猟記録
 「ナナホシ大砲」生産


 <スローライフ集会所>
 (080727記事)ちょっとした裏話♪



以前は週末といえば訓練だったのですが、なかなか時間が取れずに放置状態に・・・
特に現在は村☆5のナナ&ナズチとの連戦(と言っても1頭との戦いw<ナナ:4戦目 ナズチ:3戦目>)が
続いていることもありなおさら訓練から遠ざかっております。
こちらが落ち着いてリアルに時間が空けば訓練も再開したいと思います。
(特に次の特別訓練は時間がかかるので・・・)

さて、村☆5「古の霞龍、オオナズチ」vol.2では対オオナズチ戦にて「竜骨銃槍」で砲撃中心で攻め
25分撃退に無事成功。緑ゲージがない初心者向けガンランス(解説表記)ではありますが、
数少ない装備品、アイテム、そして乏しい頭脳を全て使って頑張って壁を乗り越えて行くのです!
(上位?G級に行ったら挫けそうですけどw)

・・・でも、古龍ならたとえ3死終了やタイムアップでもダメージ蓄積されるのでよいのですが
古龍以外だと最初からですね・・・ これは村☆6での2頭討伐あたりから厳しいかも??


今回は会場を沼地に移しまして、いよいよナズチ戦もクライマックス。村☆5「しじまの向こう」です!

「古の霞龍、オオナズチ」vol.1?vol.2はとにかくダメージ優先での撃退狙い。
そして今回は尻尾切断と可能なら討伐が目標に。

武器は前回作成した双剣 「ブレイドエッジ」でちょっと単調かもしれませんが
強走薬グレート+乱舞にて一気に攻めます!
ブレイドエッジは無属性ではありますが緑ゲージが長いので乱舞向きかも?
(それでもすぐ刃こぼれしますけどw)

さて、今回のMHP2ndGから新しいアクションとして
「起き上がり時の防御or回避ができるようになっている」とのこと。
みなさんは上手に使いこなせているでしょうか? 私はというと・・・? う?ん、サッパリですw

防御はわりと上手くいくのですが、ハンマーや双剣のように防御不可の時に回避が;;
特に最近のナナ&ナズチではそれが顕著に現れていまして・・・
起き上がり時の火炎放射(ナナ)&ゲロ(ナズチ)は喰らいまくり!! そして昇天パターン・・・

今回はというと・・・?
はい・・・またしてもしっかりとゲロシャワーをいただきました^^;

ナズチの体力がかなり減っていたこともあり、尻尾切断→討伐と今回はスムーズ(?)に
終わりましたが、この回避をマスターしないと今後苦しい展開が続くかもしれませんw


・「ナナホシ大砲」を生産しました


<< MHP2G 村☆5「旧き時代の守護者」(080729) | TOP | MHP2G 「ナナホシ大砲」生産(080727) >>

スポンサード・リンク

コメント

私もナヅチには・・・

pinoさん、お久しぶりです。
沼地のナヅチに苦戦しているようですね。

ゲロは状態異常にもなるので、わたしもかなり嫌いです。やつの状態異常は毒と腹減りがあるのですが、どちらもかなり嫌です。
わたしも村☆5のナヅチに会ったとき、「何だコイツは・・・。」
と思いながら、アイテム盗まれ、毒になり、終いには腹減りになり、どうしようもなく死んでいきました。

うーん、こう考えるとナヅチはみんなが苦手なモンスターなのでしょうか・・・w

こんなくだらないこと書いてますが、これからもコメントします。がんばってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


