MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080724)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練




MHP2G 狩人生活日記(080724)

<MHP2G 狩人生活日記(080724)

MHP2G狩人生活日記(080724) (2008/07/24関連記事)
 村☆5「古の霞龍、オオナズチ」vol.2
 「ブレイドエッジ」生産


 <スローライフ集会所>
 (080724記事)ちょっとした裏話♪





最近は村☆5の終盤、ナナ・テスカトリ&オオナズチの古龍との連戦が続いています。
と、言いましても何匹も討伐しているのではなく正確には「撃退の連戦」なのですが^^;

限られた(弱い)装備しかない状態でなんとかここまで来ましたが
やはり古龍には大苦戦!とにかく体力が多いですね・・・
現在のところナナとは3戦終了(でも、まだ火山)で、しかもそのうちの「皇妃座すは炎の宮殿」vol.2では
スローライフ生活で初の3死終了でした。次戦はvol.4へ突入します!

今回はナナ、ナズチともにクエリストに出ていたのですが
あんまりナナにばかり会いに行くとナズチがスネそうなので(?)森丘に行くことにしますw

ナズチは前回「古の霞龍、オオナズチ」vol.1において
アイテムを盗まれまくりながらも25分の撃退。ナナの経験からしてvol.3くらいには突入しそうな気もするので
尻尾切断は次戦の予定ということにして、今回はとにかくダメージ優先でいきます!

武器はガンランス「竜骨銃槍」で砲撃中心で攻め
ダウン時には竜撃砲orボマーで一気に大ダメージを!
(「竜骨銃槍」の解説見ると初心者用・・・古龍に通じるのでしょうか!?)


展開としては砲撃メインであればかなり戦いやすい?
切れ味「赤」にならない限りは撃ち続けられる上に竜撃砲によるダウンが随所に発生!
さらにはオトモのロッキーの投げる小タルでひるむ場面も多かったかもしれません。

ガードに頼る場面が多くなることもあり、ガードもろともアイテムを
盗まれ(知らなかった)まくりましたが無事に25分撃退完了!

次はいよいよ沼地に移動してのナズチ戦クライマックスです!
☆6突入まであと少し!(ナナが火山で待っていますけど・・・w)


・「ブレイドエッジ」を生産しました


武器使用頻度(080724) <武器使用頻度> 

 前回より1月以上
 ぶりの武器使用
 頻度の報告です。
 開始後100日は
 経過してますが、
 まだこんなに短い
 グラフですwまだ
 1桁がありますね・・・
 
 


<< MHP2G 村☆5「しじまの向こう」(080727) | TOP | MHP2G 「ブレイドエッジ」生産(080724) >>

スポンサード・リンク

コメント

超凄腕ハンター!

全武器を使いこなせるなんて!
さすがpinoさん!
プレイヤースキルが高い証拠ですね!

次はいよいよナズチにトドメをさすんですね~!
この瞬間が,ハンターとして最も至福の時でしょうか?
ナズチ狩りで,今度は何を作るんでしょう!?
pinoさんのプレイスタイルはそのあたりも楽しみです☆

ナズチ&ナナ狩りがんばってください!

そろそろごまかしも効かない?

AtoZさん

>全武器を使いこなせるなんて!
 さすがpinoさん!
 プレイヤースキルが高い証拠ですね!

写真だけなのでバレていませんが、これが動画だと
「武器を使いこなす」というよりも「武器に振り回されてる」と
いう表現がマッチするかもしれませんw

とくにガノトトスあたりに近接で立ち向かうと・・・?

もう、目も当てられないかもしれません^^;
実際、ここ☆5あたりになってから急に死亡率が増えてきましたしね~

そろそろごまかしが効かないところまで来ているのかも??


>ナズチ狩りで,今度は何を作るんでしょう!?
 pinoさんのプレイスタイルはそのあたりも楽しみです☆

何を作るのでしょう?? ←他人事w
ほんと、リストを見て字が白くなってたら作っているだけなので
やっている本人ですら分からない状態です^^;

そういえば、このあいだ「くいしんぼうセット」が白くなってたなぁ・・・
でも、もうすぐ☆6だしなぁ・・・

いったいどのような展開が待っているのか、私にも分かりませんが
今後とも見守ってやって下さいませ^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


