MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080723)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MHP2G 狩人生活日記(080723)

<MHP2G 狩人生活日記(080723)

MHP2G狩人生活日記(080723) (2008/07/23関連記事)
 「ハクサイ」LV4
 村☆5「皇妃座すは炎の宮殿」vol.3
 さびた大きな塊vol.2


 <スローライフ集会所>
 (080722記事)ちょっとした裏話♪




前回、村☆5「皇妃座すは炎の宮殿」vol.2にて
このスローライフ生活で初の3死の相手ナナ・テスカトリがリストに登場!

さっそくvol.3へ突入!今回は太刀「骨刀(鮫牙)」を担いでの
尻尾切断が目標です。とにかく弱い装備しかないので1、2戦での討伐は夢のまた夢・・・
撃退を繰り返す中で少しずつ部位破壊をこなして、いつの日か討伐してみせます!
(vol.5くらい行きそうですがw)

vol.2では3死終了はしましたが、撃退リミットのほぼ25分を戦ったので無駄ではなかったはず・・・
そう。古龍はクエスト失敗でもダメージは蓄積されているのです。
クエスト失敗したからと言ってリセットすると、この蓄積ダメージもリセットされます。

・・・と、言うか
「スローライフ生活にはリセットはありません!」(さびた塊がハズレまくりであっても!!)

3死してリセットするのは
「あの時こうしていれば逝かなかったかも・・・」という後悔の気持ちだけにしときますw

ハンター人生もリアルの人生同様にリセットなしで、今後もコツコツ進んでいきますよ?
(リアルの人生は1死で終わりですが、そこは大目に見て下さい^^;)

太刀はゲージが溜まれば弾かれにくくなるうえに、攻撃力も上昇するので使いやすいのですが
この「骨刀(鮫牙)」ではまだまだナナに弾かれまくりです。連続攻撃が難しい状況なので
なかなかゲージが溜まらずに、弾かれたところに攻撃を喰らうという展開が続きます・・・

とにかく隙の多い火炎放射時に弾かれながらも叩き続けゲージを溜めることに。
その時もなるべく側面から頭を殴ってスタンを狙います。

そしてスタンしたらボマーの登場!(大タルG2個は最近の常備品)
なるべく翼近辺で起爆して部位破壊も狙うことに。

スタン時にもひたすら叩くと、ようやくゲージMAXに!

「これで弾かれなくなって楽になる^^;」

・・・と、思ったのですが考えが甘すぎたようで。ことごとく弾かれます!
でも攻撃力は上がっているはずなので尻尾を中心に攻撃すると、ようやく切断完了!
切断と言うよりは「叩き折った」ような感じではありましたが^^;

とりあえず今回の目標は達成です。


--vol.4へ続く(次回もまだ火山のようです・・・)--


「さびた大きな塊」を使用
・その結果「スパイクハンマー」が生産されました
 そのまま「スパイクハンマー改」へ強化しました


<< MHP2G 村☆5「古の霞龍、オオナズチ」vol.2(080724) | TOP | MHP2G 「さびた大きな塊」vol.2(080723) >>

スポンサード・リンク

コメント

努力です。

pinoさん。こんばんは。Rです。

ナナに未だ挑戦中みたいですね・・・。先も長そうですね。がんばってください。

それにしても骨刀【鮫牙】で挑戦とは・・・。
pinoさん、中々チャレンジャーですね・・・。あ、別に悪口を言っているわけではないので・・・。

それでも、応援します。Let`s huntingです!頑張ってください!

Rさん、応援ありがとうございます^^

>ナナに未だ挑戦中みたいですね・・・。先も長そうですね。がんばってください。
 それにしても骨刀【鮫牙】で挑戦とは・・・。
 pinoさん、中々チャレンジャーですね・・・。


Rさんはまだこちらを知っていただいてから間もないので
ご存知ではないかもしれませんが、いつも見てくださっている
リピーターのみなさんは「なぜ骨刀【鮫牙】でナナに挑むのか?」
そして「なぜナナ相手に討伐までに何戦も必要としているのか?」という
スローライフ生活の実情をよく分かっていただけてると思います。

詳しくはページトップにある「おしらせ」から以下の2つをご覧いただけると
その意味をご理解いただけると思います。

・このサイトについて
・所持装備品一覧


私は「圧倒的な強い装備で敵を討伐する」よりも
「限られた条件の中でも持てる力、考えうる戦法を全て使って撃破する」のを
楽しみにしている、ちょっと変わったハンターなのですw
ですので常に全力なので「1日1クエ」でも終わった後はクタクタです・・・

世間では弱いとされる骨刀【鮫牙】もこの生活ではけっこう強いのですよ♪
あとはどうしても火力が足りないので、そこはボマー頼みなわけですが。

今後も「作ったからには使う精神」が働くので
☆6あたりでさびた小さな塊からできた「スネークバイト」を使わないといけないですね^^;
(本来なら何度もリセットして封龍剣を作り、ナナをあっさり倒すのが常道なのかも?)

そうでしたか・・・。すいません・・・。
「限られた条件の中でも持てる力、考えうる戦法を全て使って撃破する」

素晴らしい考えです。わたしのブログ、見ていただくとわかると思いますがわたしはやたらとG級武具しかつかっていません・・・。

pinoさんの考え方も大事にしたいです。すいません。
これからも応援します。頑張ってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。