MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080721)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 狩人生活日記(080721)

<MHP2G 狩人生活日記(080721)

MHP2G狩人生活日記(080722) (2008/07/21関連記事)
 村☆5「古の霞龍、オオナズチ」vol.1
 「スノウギア」生産


 <スローライフ集会所>
 (080721記事)ちょっとした裏話♪





村☆5「皇妃座すは炎の宮殿」vol.2にて
このスローライフ生活で初の3死を味わって(開始後102日目)からの復帰戦・・・

最近の狩人生活日記をさかのぼって見てみると
「力尽きた・・・」のメッセージが必ずと言ってよいほどありますね。
☆の数が増えてくれば当然、難易度が上がるわけですが
それにしても最近は逝きすぎ・・・

このあたりで軌道修正しないといけません!
もっと相手の動きをよく見て研究すれば負けることはないはず!!
さぁ!その目をしっかり開いて相手をよく見るのです!!!

・・・って。見えませんw
そう。今回は村☆5「古の霞龍、オオナズチ」。古龍オオナズチが相手です。(ナナはリストになし)
擬態させて景色に溶け込む能力の持ち主。さらには毒をまき、ゲロを吐きと公害級のモンスターです!
たまに姿を現したときに、動きをよく観察しようと目をしっかりと見開くも
オオナズチの瞳の大きさには勝てません!(こんなところでもすでに勝負に負けて・・・w)

すでに最初の意気込みがことごとく崩れていますが・・・

でも、先日のナナ・テスカトリよりは動きはスローで攻撃パターンも分かりやすいので
今回こそは逝くことなく撃退できるかも??

武器はどれで行っても弱くて弾かれるので「弾かれ防止」の演奏効果に期待して「ウォードラム」
攻撃UP・防御UPの演奏効果もあるので数少ない所持武器の中ではナズチ向けかも?
防具は「鳥竜種スーツ系」でダウン時のボマーを活用します。

そういえばオトモ爆弾(小タル)でナズチがひるむ場面も多かった?
ボマーの効果がオトモのロッキーにも反映されればいいのですけどw
さすがにそれは甘すぎる期待かもしれませんね。

結果としてはアイテムを盗まれる場面が多かったですが
無事に25分の撃退に成功。「力尽きた・・・」が記載されないのは
はたしていつ以来でしょうか^^;


・「スノウギア」を生産しました


オトモ成長記(080722) <オトモの成長記>

 LV14に成長。
 前回のLVアップ
 が6/20なので、
 最近は1ヶ月1UP
 のペース?この調
 子だとLV20は
 新年に入ってから
 ということに??




<< MHP2G 「ハクサイ」LV4(080723) | TOP | MHP2G 「スノウギア」生産(080721) >>

スポンサード・リンク

コメント

ご報告

こんばんは!
お久しぶりです~。
やっと帰ってきました。

ところで,pinoさんのブログの記事がまたしても横にずれてしまっていて
読めないです(Tーヾ)エグエグ...
前は全文表示すれば見れたのですが,今回はタイトルしか読めません…。
以前より悪化しているかも…。
ソロハンターの活躍が読めないなんて!!

一応,ご報告いたします。

連休のお仕事おつかれさまです!

AtoZさん。こんばんわ!
連休のお仕事お疲れ様でした。これでまたソロ狩り開始ですね?w

さて、ご報告ありがとうございます。
う~ん。Winの環境だとIE6.0 Firefoxともに問題ないのですが・・・ 
Macのsafariだと崩れてしまっているみたいですね;;
以前と変えたところは「記事投稿日」をCSSで加えたくらいなので、ちょっと外してみますね。
お手数ですが、また結果をご報告いただけましたら助かります^^

お早い対応で。o@(^-^)@o。ニコッ♪

チャットのようなタイミングですね!
お早い対応で,恐縮いたします。

やはりダメなようです。
そこで,私,Mac版firefoxをダウンロードしてみました。
こっちなら問題なく表示されます!
Safariはどうやら相性がよくないみたいですね。
これからはfirefoxで遊びにきますヽ(=´▽`=)ノ

それにしても,ブラウザが違うだけで
表示のされ方ってずいぶん違うんですね。
自分のブログも雰囲気が違っていてビックリでした。

>これでまたソロ狩り開始ですね?w

がんばってまた狩ります!
ところで,まさかの3落ち!?
pinoさんはリセットされないんですか?
実は私もリセットしない派です。
それから,寝落ち派でもあります。
昨日は6時間くらい寝たままプレイ時間を稼ぎましたよ!
(↑こらこら!!)
プレイ時間の半分近くは寝ているんじゃないかと思われるくらいです。

>オオナズチの瞳の大きさには勝てません!

確かに!大きい!!
あの瞳で見つめられた日には,
猫の胆力でもないと冷や汗ものです\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

次の相手は何でしょう?そろそろ☆6進出でしょうか?
がんばってくださいませ☆


長文で失礼しました(;^_^A アセアセ・・・

ほんと気が合いますねw

こちらこそ、素早い対応をありがとうございます!

>そこで,私,Mac版firefoxをダウンロードしてみました。

AtoZさんとはかなり気が合うみたいですw
実は私は逆のパターンでWin版のsafariをインストールして試していました。
そして結果は・・・おっしゃる通りですね^^;
これでは全く読めませぬ・・・
ブラウザの違いでこんなに差があるとは困ったものです。
(ちなみにこのコメントはせっかくなのでsafariで書いてますw
それにしてもsafariは画面が綺麗ですね~ さすがはappleと言ったところ?)

>Safariはどうやら相性がよくないみたいですね。
これからはfirefoxで遊びにきますヽ(=´▽`=)ノ

お手数をおかけしましたが、そうしていただけると助かります^^
解析結果からするとMACのsafariでの接続は3%くらいでした。
でもsafari綺麗だから、なんとか表示されるようにして
規定のブラウザにしたい気もしてしまいますね^^;ちょっと挑戦してみます!
MACでこちらにこられている方は他にもいるはずなので・・・

>ところで,まさかの3落ち!?
pinoさんはリセットされないんですか?
実は私もリセットしない派です。

もちろん!人生にはリセットはありませんのでw
「さびた塊」もまさに運次第!(今のところ2連敗)
先日は初の3落ちでしたが、逆に闘志が沸きますよ~

>それから,寝落ち派でもあります。

6時間はすごいですね^^;
私は1クエなので最大45分でしょうか??

>次の相手は何でしょう?そろそろ☆6進出でしょうか?

ナズチ&ナナが終わればようやくレウス&レイアに会えます!
なぜ、村クエだとこんなにも後に出現するのでしょうね~
(集会所だと☆2のくせにw)

AtoZさん。safariの報告の上に
楽しいコメントをありがとうございました!

おかげでsafariがこんなにも綺麗だということを体験できましたw
(でも、現在正しく表示されないのでみなさんは導入しないで^^;)

何度もすみません。

>実は私は逆のパターンでWin版のsafariをインストールして試していました。

あらっ,何だかお手数掛けてしまったみたいで,すみません。
確かにSafariのフォント表示は滑らかですね。
いつもこの表示なので,あまり気にしたことありませんでした。
Safariはとりあえず置いておいて,このままで更新続けてくださいませ☆

>人生にはリセットはありませんのでw

だからといって塊まで!?
そこまで徹底しているとは!!
尊敬します!

>6時間はすごいですね^^;

ナヅチと戦ってるときから眠くて,ナヅチにトドメを刺したあとから
記憶がありませんでした(゚ー゚;Aアセアセ
朝気がつくと,PSPがスリープしており,つけてみると
「セーブしますか?」の文字が。
もしかすると報酬を受け取らずに,売却され…。
今思えばもったいない!!

こんなことが日常茶飯事です(・Θ・;)
寝る間も惜しんでゲームすると,こういうことになるので,気をつけてください!

これでどうでしょう?(返答は後日で♪)

さらにいろいろいじってみました!
一応、Winのsafariでは問題なく表示されるようになったみたいです。
これでMAC版safariも問題なければよいのですが・・・
もしも問題がなかったら私の規定ブラウザはsafariになるかも?w
(だって、本当にきれいなんですもの!)

それにしてもいろいろと勉強になりました。
今後は3つのブラウザでテストしながら投稿するようにしますねw

得意な古龍出現ですか?

なんかpinoさんとAtoZさんの会話にはさまる感じで悪いのですが・・・。ごぶさたです。Rです。
オオナズチ、わたしは嫌すぎます。特にあいつの状態異常攻撃系が嫌いです。

最近あいつには挑んでませんが、なぜか装備は一通りあります。当然のごとく、そんなやつの装備は・・・、
使ってません。・・・。

ナズチ・ナナが終われば★6に進めるんですか!
頑張ってください。応援してます。
(あれ、なんか前も同じ言葉書いたような気がします・・・。)

おそらく3%のsafariは私でしょう(;^_^A アセアセ・・・

これはSafariからのコメントです。

pinoさんすごいです!!
safariでも奇麗にレイアウトが戻っています!
うれしいです~!!

制作環境欄にもsafariが!!
せっかくFirefoxをダウンロードしましたが,
やっぱりSafariで遊びにきます☆
昨日は長々とコメントしてしまい,申し訳ありませんでした。

さらなる見やすいサイトを目指して,がんばってください!!

Rさん
「会話にはさまる」だなんてとんでもないです。
むしろ今後もどんどん挟まって下さいませw
ナズチは攻撃がいやらしいのもありますが、単調で時間がかかるのも
敬遠してしまう理由かもしれませんね~
もうすぐレウス&レイアなので刺激いっぱいで楽しみですよ。頑張ります!

AtoZさん
よかった^^;これでsafariも平気そうです。
いや、ほんとこんなに近くにMacOS XのAtoZさんがいて下さって助かりました!
昨日はチャットと勘違いするくらいコメントで話せて楽しかったですw
今後もいろいろテストしていきますので、またおかしくなったら教えてくださいね^^;

P.S 「動作確認safari」に気づくとはw
   こっそり付け加えておいたのにびっくりです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


