MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080709)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



MHP2G 狩人生活日記(080709)

<MHP2G 狩人生活日記(080709)

MHP2G狩人生活日記(080709) (2008/07/09関連記事)
 村☆5「蟲竜ティガレックス」
 ティガレックス討伐記録
 「ブロードボーンアクス」強化

 <ウォッチング!>
 「お詫びとご協力のお願い」





まずはお知らせを1つ。
今までの状態だとクエスト名で記事を探すことができなかったので「クエスト名→記事」への一覧を
新たに作成した「お知らせ」コーナー内に設置しましたのでご活用下さい(何も攻略できませんけどw)
今後もお知らせ事項はこちらに記載していきたいと思います。

さて、ここ最近なかなか時間が取れずに前回同様「3日で1クエ」になってしまいました・・・
ますますその速度を遅くしつつあるスローライフ生活ではありますが、
徐々に「1日1クエ」のペースに戻していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。


今回は村☆5「蟲竜ティガレックス」です!
前回、村☆5緊急「絶対強者」で対峙して、その時は無難に倒せたティガレックスですが
その後のティガレックス討伐訓練では散々な結果に!!(詳しくはその日の「狩人生活日記」を参照)
ややトラウマになりつつあるティガレックスですが、今回はどうなる?

スローライフ生活の「作った装備はとりあえず使ってみる」精神でいくと・・・
今回の武器は「バキュームスティック」!!
いったいティガレックスの何を掃除しろと!?

・・・ですが、これを手にした以上は掃除人魂に火がつくはず!
ティガレックスのどこかに「詰まった異物」を取るのです!(?)
いつも通り「鳥竜種スーツ系」を着て出発です!
なめられたティガレックスの咆哮がいつにも増して怒り爆発になりそうですが・・・


数回、吸い取り作業(突き)を行うとすぐに切れ味が悪くなるバキュームスティック。
まぁ、素材はゴムですしね・・・ と、いうよりもゴムに切れ味っていったい??

とりあえずはゴム素材で切れるかも不明ですが、尻尾を狙うも今回のティガレックスは大きい?
しかもやたらと走り回るので、なかなか攻撃のタイミングが・・・
ボマーに頼ろうと爆弾を設置するもガレオスの邪魔が入り、起爆できなかったりと散々な結果。
ですが自ら爆弾に噛み付いて爆発していましたけどw

細かい内容はせっかくなので「掃除人ストーリー(?)」で村☆5「蟲竜ティガレックス」の記事に
いつもより長めに書きましたが、途中1死の場面もありつつも尻尾切断も無事にでき捕獲終了。
40分かかりましたけど^^;

今後も全てのクエが長期戦になっていきそうな気もしますが・・・
「1日1クエ」だとそれで丁度よいのかもしれませんねw


・「ブロードボーンアクス」を強化しました



<< MHP2G 村☆5「湿地帯の黒き鎧」(080713) | TOP | 訪問者のみなさんへ「お詫びとご協力のお願い」 >>

スポンサード・リンク

コメント

相互リンクおねがいします。

初めまして。Rといいます。
こちらのブログと相互リンクしたいのですが、よろしいでしょうか?

アドレスの確認をお願いいたします。

Rさん、はじめまして!
こんな自己満足ブログに相互リンク依頼をありがとうございます。
でも、ご入力いただいているアドレスをクリックするとエラーで
そちらのブログを拝見することができません・・・私だけかな??
一応IE6.0とFirefox3.0で確認しましたがどちらもエラーですね。基本的に相互リンクに関しては
モンスターハンター繫がりで、リンク後もお互いにコメントできるような関係になれそうな方であれば
喜んでさせてもらっています。
でも、そのためにはRさんのブログを拝見しないと返答のしようがございません^^;
アドレスは間違っていないでしょうか??

すいません

すいません。アドレス間違ってました。
「blog」のはずなのに、「Biog」になってました・・・。すいません。

リンク完了しました

Rさん、確認ありがとうございました。お手数おかけしてすみませんでした。
ブログ確認できましたのでこちらからもリンクしました。
今後はこちらに相互リンクいただいているみなさんと同じように
末永くコメントのお付き合いができましたら嬉しく思います。

私はそれこそが本当の意味での相互リンクと考えていますので・・・
それでは今後ともよろしくお願いいたします!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


