MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> このブログについて > 訪問者のみなさんへ「お詫びとご協力のお願い」

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



訪問者のみなさんへ「お詫びとご協力のお願い」

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、この数日を使ってブログ内を整理していました。
今回はそんな中で発見したことや、ここへの訪問者のみなさんの環境をお知らせしながら
お話を進めていきたいと思います。


まずはいきなりですが、致命的なミスを発見しました・・・

ブラウザでMozilla Firefoxをご利用のみなさんは画面レイアウトが崩れていたかもしれません。
私自身はWindows XPでIE6.0の環境で製作をしていたのですが、試しにFirefox3.0を導入しましたら
表示方法が異なって画面上部の文字が重なっていました;;(単純なhtml記述ミスです)
ご利用のみなさんにはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。

いろいろ調べてみるとIEとFirefoxだとhtmlやcssでの解釈の違いがあるみたいですね。
そしてFirefoxの方がシビアにより細かいところまで解釈するらしいので、
今後はFirefoxで製作していきます。
同時にIEでも確認は続けていきますが7.0だと、ちゃんと表示されているのかな・・・?
アップすると1番利用者の多い6.0が試せなくなる可能性があるので試せていないのですが・・・
IE7.0をご利用のみなさんいかがでしょうか?

---------------------------------------------------------------------------------------
<解析データ1 : 訪問者の利用ブラウザ(080708)>
ブラウザ(080709)

ちょっとよく分からないのですが、MoziraとFirefoxは別物?それとも今は合併??
私が使っているのは最新のMozilla Firefox3.0なのですが・・・
解析データを見るとMozilla1.8とFirefox に分かれていますね。(N/Aって北米?)
どなたか詳しい方いらっしゃいませんか^^;ぜひ、無知な私にご指導下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------
<解析データ2 : 訪問者の利用OS(080708)>
OS(080709)

あとは私が試せていない環境はMac OS Xです。
10年ほど前のIBOOK初期型は持っているのですが、こちらはOS9でIE5.0(バグありブラウザ)。
さらに画面解像度が800×600で、すでに乱れているのを確認しています。
ですが、現在の主流は1024×768以上であると勝手に判断しているので、
こちらに対応させる予定はありません。

アクセス解析を見ているとMac OS X の方も多くいらっしゃるみたいなので
もしも乱れている箇所などがありましたらコメントでお知らせいただけますと幸いです。
---------------------------------------------------------------------------------------

<解析データ3 : 訪問者の解像度(080708)>
解像度(080709)

訪問して閲覧してくれているみなさんが快適にブラウズできるサイト作りを目指していますが
htmlやcssをいろいろ独学しながら試しているので、今後もご不便をおかけする場面があるかもしれません。
少しずつ改善していきますので、今後とも末永くお付き合いいただけましたら嬉しく思います。


<< MHP2G 狩人生活日記(080709) | TOP | MHP2G 「ブロードボーンアクス」強化(080709) >>

スポンサード・リンク

コメント

おひさしぶりです!

こんばんわ!
pinoさん,すごいです!
見る人にやさしいブログづくりですね!
私は考えたこともないですよ…(・Θ・;)

ちなみに私の,Mac OS 10.4のSafari 3.1で
特に気になるところなく閲覧できています。
そういえば,以前はちょっと乱れていたかも…。

解像度のサイズは,ちょっとわからないです。すいません。
逆に,私のブログはwin環境で正常に表示されているのでしょうか?

これからも,ブログ更新がんばってください!
私も,が,がんばりますよ…!

ありがとうございます!本当に感謝です

AtoZさん。お久しぶりです!
一番気になっていたMacOS X しかもsafariの情報を頂けてとてもありがたいです^^
おそらく以前、乱れていたのは、記事に記載した上部の文字の重なりかな??
あれは単純なミスだったのでそれ以外で問題がないということであれば安心しました。

普段何気なく使い慣れたブラウザだけ使っていると、それだけでしか判断しないものですが、
ふと他のブラウザで閲覧すると激しくバグっていたりすることがあるのですよね^^;
今回のFirefoxも偶然気が付いたのですが、今後もみなさんが問題なく閲覧できるサイト作りを心がけていきたいと思います^^

AtoZさんはMACオンリーなのですね!
私も昔はそうでした^^就職してからはWinがメインになりましたが・・・
でも、今でもMACは好きなので初代IBOOKは現役です!

ちなみにAtoZさんのブログもWinで問題なく閲覧できていますよ^^
あえて言うなら、フラッシュの関係かもしれませんが最初の読み込み時間が長いかも?
テンプレートにアニメーション機能があるからかもしれませんね。
でも、そんなに気になるレベルではないので問題はないと思いますよ~

こちらに貴重なコメントをいただけて本当に感謝しています。
忙しい連休まであと少しですが、体調を壊さないようにお互い頑張りましょう!

どういたしまして!

今開いてみたら,トップページの記事が全て右にずれて,リンクの裏に隠れてしまっています。
広告のバナーの下からです。
昨日は問題なく表示されていましたが…。
一番上の目次のような所と,一番下のコメント欄は無事です。

>AtoZさんのブログもWinで問題なく閲覧できていますよ^^

昔はMacで文字化けすることが多かったので,ちょっと心配してました。
よかったです!

あのテンプレはタイトル部分がフラッシュムービー?で,
いろいろクリックするとお楽しみがあるしかけがあるそうです。
それと,プラグインが多いため,読み込みに時間がかかるのでしょうか?

>体調を壊さないようにお互い頑張りましょう!

健康面は本当に気を使わないと!
pinoさんも,夏風邪に気をつけてくださいね!

またまた感謝です!

またまたありがとうございます^^;
しかも今回はバグってしまってたみたいですね;;
今は色々なテストをしているので、またおかしなことがありましたらお手数ですが、
こちらにお知らせいただけるととても助かります!

あれから自分でもいろいろと調べたのですが、どうもFirefoxでも2.0だと
AtoZさんにご指摘いただいた現象が起きてしまっているみたいです。
解析を見るとそれを使用されている方はいないみたいなので、
このままでも良いのかも知れませんが・・・

できることなら全ての方が問題なく閲覧できる環境にしたいとは思っているのですが、
なかなか難しいものですね・・・

とりあえず今回の原因かと思われる広告を外してみました。
これで以前の状態に戻ればよいのですが・・・

>健康面は本当に気を使わないと!
pinoさんも,夏風邪に気をつけてくださいね!

最近、夜暑いので窓を開けて寝てたら
ちょっと喉いたくなってました^^;
AtoZさんも寝冷えにはお気をつけくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


