MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > -MHP2G番外編(080702)- これからはじめる「メタルギア・ソリッド(MGS) vol.6」

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



-MHP2G番外編(080702)- これからはじめる「メタルギア・ソリッド(MGS) vol.6」

-MHP2G番外編「メタルギア・ソリッド」-

MGS(080702)_01 <機銃を喰らっても!>

 私の下手な操作で
 ハインドD(戦闘ヘリ)
 に機銃を喰らいまくる
 スネーク!スティンガー
 ミサイルがオートロック
 で助かった・・・
 マニュアルだったら
 当てる自信がありま
 せん^^;

MGS(080702)_02 <ライフルで撃たれても!>

 スナイパーウルフを
 見つけるまでに何度
 撃たれたことか!
 やっと発見してから
 は常に主導権を握れ
 ば倒せる相手?緊張
 で画面以上に私の手
 が震えてたかも^^;
 
 
 
MGS(080702)_03 <バルカンで連射されても!>

 乱射男レイブン。
 C4爆弾を設置して
 近づいたらスイッチ
 ON!なんだかボン
 バーマンと似た感覚
 でしたw後半、呼吸
 とともに動きが早く
 なって大苦戦・・・
 
 
  
MGS(080702)_04 <44回やられても!>

 なんとかクリア
 できました!でも
 ボロボロですね;;
 セーブ回数が多い
 のは小心者の証w
 何やらアイテムを
 貰えたけど・・・
 2周目で使える?



なんとかMGSをクリアすることができました!
MGS4発売にともなって何気ない記事でスタートした「これからはじめるMGS」企画。
途中からネタバレ記事が多くなりましたが、10年前の作品なのでご容赦をw

でも、この作品。今、やってもそんなに昔の作品とはとても思えません!
ですのでまだMGSシリーズをやっていない方は是非やってみて下さい^^
ゲーム性はもちろんのことですが、ストーリー展開が「この次どうなるんだろ?」と
ドキドキすることばかりでした。
(潜入のドキドキの合間がストーリーのドキドキなので長時間はキツイ?w)

私はMGSが初めてだったので、操作に手一杯でストーリーを把握しきれていない
ところがあるので、このまま2周目をやってみたいと思います^^
今度は少しは上達したから、余裕を持ってストーリーを楽しめる!(たぶんw)

そしてその後は・・・
MGS2で3年ぶりにPS2が起動する時が来るかもしれない?(壊れてるかも・・・)


<< MHP2G 狩人生活日記(080702) | TOP | MHP2G 「パラディンランス」生産(080702) >>

スポンサード・リンク

コメント

ネタバレその1

クリアおめでとうございます。
そして2週目ですかw
多分普通にクリアしたら、メリルとのエンディングを迎えると思います。
そしてクリア後に手に入るアイテムは、無限バンダナ。
これは弾の数が無限になるというもの?だったかな。

そして何を隠そう、エンディングはもう1つあるのです。
ヒントは・・・・拷問!!
ふふふwwwこれ以上は内緒です。ってもうバレてるようなものですがw
そしてもう1つのエンディングを見た後に手に入るアイテムは・・・・
これは脅威ですぞ!!!

拷問されに行ってきます!(?)

名前連呼されること44回・・・
おかげさまでなんとかクリアできました^^;

いや~、これはやってよかったです!
Pieさん、リオンさんの一押しに間違いなし!!
これで600円(PSPアーカイブ)なら、かなりのお買い得ですね。

なにやら拷問がキーとなっているとのことですが、
残された道は1つしかありませんね?
今度は親指が痛くならずに済みそうですw

Gと並行してMGS2に向けて練習あるのみ!

おめでとうございます

pinoさん、メタルギアソリッドクリアおめでとうございます。
この難しいゲームをクリアするとは!
本当に本当におめでとうございます。

このゲームはモチロンクリアも目的ですが、実はやりこみ要素はいくつかあります。
カメラとか、とあるアイテムとか、クリアタイムとか、やられた回数や発見された回数など。
でも、大きくストーリーには影響ないので、自分との戦いになります。
無論大きな影響を与えるエンディングもありますけど、ご褒美の為だけにがんばった記憶が。

また、2では操作方法が若干変わります。
もし、遊ばれるのであれば、その辺にも注目ですね。
その前にPS2が起動するかが問題ですけどね。

今後もご指導願います!

何気なく書いた記事へのコメントをはじめ、MGSの魅力を教えて下さり
ありがとうございました^^

このシリーズを全く知らなかったのと、すでに4作目発売ということもあり
「今から最初からやるのも・・・」という気持ちもあり、なかなか手を出せずに
いたのですがリオンさん、Pieさんのコメントを読んでいるうちに
やらずにはいられなくなりましたw

最初はすぐに発見されて、何もできずにGAME OVERになってばかりでしたが、
メリルの首折り事件(?)以降、パワーアップ!!
発見されてもそれなりに対処できるようになり、ますますのめり込みました!

なんとか無事クリアできましたが、これは2周目からが本番かもしれませんね~
1周目とどれくらい結果が変わるか、頑張ってみたいと思います。
そして隠された要素もいろいろと探索してみますね!

PS2・・・ホコリまみれでした;;
2周目が終わったら起動テストしてみようかな^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


