MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > -MHP2G番外編(080626)- これからはじめる「メタルギア・ソリッド(MGS) vol.5」

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


-MHP2G番外編(080626)- これからはじめる「メタルギア・ソリッド(MGS) vol.5」

前回はPieさん、リオンさんの助言を参考になんとか考えて
サイコマンティスを倒すことに成功。

正直言ってノーヒントだと、私にはクリアできそうになかった謎解きでした・・・
10年前の作品とはいえ、このような謎解きは今まで味わったことがなかったので新鮮でした!
「メタルギア・ソリッド」シリーズがものすごい人気なのがよく分かりますね?

・アクション要素は派手に撃ち合うのではなく「いかにバレずに潜入するか」というドキドキ感。
・「真相は何なのだろう?」という探究心をくすぐられる濃厚なストーリー展開。
・練習モード(?)のタイムアタックが熱すぎる!!

サイコマンティス戦の詳しい内容は前回の記事、-MHP2G番外編- MGS vol.4をご覧頂くとして
(ネタバレ含むので、私同様にMGSを開始された方は見ないでw)、今回は現在の進行度のご報告を。

ここから先はまたネタバレを含みますので、みなさんの判断で追記をご覧下さいね。
(どちらにしてもネタバレなのでスクリーンショットも掲載してます)

サイコマンティスが開けてくれた隠し扉を通過し、外へ出るスネークとメリル。
そこは吐く息も白くなる寒い地帯・・・
そして何やら狼っぽい遠吼えが聞こえてきます。

メリル:「私が先に行くから付いてきて」

さっさと先に行ってしまったメリル嬢。
付いていこうとしたけれど暗くて道が分かりません・・・

とりあえずホフクでくぐれそうな所があったので通過してみると
予想通りではありますが、そこは狼地帯。

オタコン(博士)に無線で聞くと「犬には罪がないから殺さないでくれ」と・・・

そうしたい気持ちはやまやまなのですが、そんな気持ちを察することなく
襲い掛かってくるウルフたち。なんとかかわして進もうとするも真っ暗で
よく見えない。仕方ないので数匹撃ってしまいましたが・・・

サーモゴーグル(だったかな?)を装着すると熱探知で画面が
赤くなってなんとなく見えるのですが、それでも行き先がよく分からない・・・
(無線で「暗視ゴーグル(?)」がどっかにある。みたいなことを言われたのですが分からず仕舞いw)

なんとか新たにホフクで進めるところを見つけて進むとまた狼が!
もう、さっき撃ってしまったので・・・と、いうことでこいつも撃つのですが
なにやら尻尾を振っている。撃たれても撃たれても尻尾を振っている・・・(M?)
これは今までの狼とは違う犬(かな?)が。
何発撃っても死ななかったのでどの狼より強いかもw

最終的にはこの犬が案内してくれてメリルの待つ所(どっかの入り口)に着いたのですが・・・
メリルはあっさりとどうやってここまで来れたのだろう??
狼たちにも襲われた気配もないし。新兵とのことですがなんだか凄いですね・・・

そんな風に感心してたら、いきなり撃たれて倒れるメリル!
(なんだかすごいのかそうでないのか分からなくなってきた・・・)

どうやら遠方よりライフルで狙撃された模様。
新たなるボス「スナイパーウルフ」の登場です!

「倒すにはこちらもスナイパーライフルを入手して射程外から撃て!」とのこと。
さっそく指示された場所までライフルを取りに行くも、これがかなり最初のエリアで遠かった><)

スナイパーライフルを入手して戻ってくると、スナイパーウルフとの対決です!
「射程外」がどこなのかがよく分からない状況で撃たれること数発。
常人なら即死かもしれませんが、私が操作しているとは言ってもそこは英雄スネークです!
そう簡単には死にません。・・・でも、これはスナイパーウルフも同様のようで^^;


vs ウルフ  <5発は当たった?>

 「射程外」が正し
 かったかは分かり
 ませんが、壁ギリ
 ギリから狙って
 撃ってを繰り返し
 なんとか討伐完了!
 (どなたか正解を
 教えてくださいw)



この戦いの後、先へ進もうとすると背後から突如現れた1人の女性と兵士2人。
どうやらこの女性がスナイパーウルフのようですね・・・って、何で生きてるの!?
さっきあんなに被弾してたではないですかっ!


スナイパーウルフ_01 <不死身ですか!?>

 よく狙って頭も
 撃ったつもりで
 したが・・・
 その後、何事も
 なかったかの
 ように登場w
 ここで紹介だか
 ら先は長い?



そして・・・抵抗できずに拉致されるスネーク。
気がついた先で待っていたのは・・・?
1番最初のボスであった、オセロットの趣味(拷問)だったのでした・・・


拷問中 <指への拷問?>

 ひたすら○連打。
 1回終わるたびに
 拷問時間が長く 
 なります・・・
 単純な連射なので
 結構体力使います
 ね^^;Mなら
 嬉しいかも??



これね・・・親指痛くなります;; でも、開始直前に

「連射パットなど使っても無駄だぞ?」とか
「ここではコンティニューはできないぞ?」とかw

まじめなストーリームービーの最中に同じ声のトーンでこのように
システム説明をしてくれるところもメタルギア・ソリッドならでは?w


拷問に耐えた後、開放されたスネーク。
でも、そこは牢獄の中だったのでした・・・


-次回 vol.6につづく-

<< MHP2G 狩人生活日記(080626) | TOP | MHP2G グラビモス訓練開放 >>

スポンサード・リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。