MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > 「白い風は全国へ!」 <攻略そっちのけ!?ウォッチング!(080625)> 

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



「白い風は全国へ!」 <攻略そっちのけ!?ウォッチング!(080625)> 

梅雨まっさかりでジメジメと暑い日が続くようになってきました・・・
私は暑いのが苦手です!(と、言って寒いのが得意というわけでもないのですがw)
まだ夏の日差しの強い暑さは「夏だから暑いのは仕方ない・・・」と頑張れるのですが、
梅雨のジメジメした暑さは「夏だから・・・」と思うにもまだ早いので割り切れないのですよね^^;

さて。そんなジメジメの暑さを先日(先週の話ですが)忘れさせてくれる出来事がありました。
そう・・・その涼しさは川崎から日本全国へと運ばれて行ったのでした!

リオンさんブログのこちらの記事につづけ!」 このブログにも涼しい風を!

日本全国に涼しさを運んでくれたのは「ユキチャン」という1頭の競走馬。
父は「クロフネ」というかつての名馬。
母の父には競馬をあまり知らない人でも聞いたことがあるかも?「サンデーサイレンス」です。


先日、川崎競馬場で「第44回関東オークス・G2(ダート2100メートル)」が行われ
そこで2番人気だったユキチャンが他者を受け付けない8馬身差で圧勝したのでした。

さて。ここまでは強い馬がいればよくある話かもしれないのですが、
ユキチャンはただのサラブレッドではないのです!

なんと全身が白毛!!
この白毛は大変珍しいもので確率にすると1万分の1ほどで
過去に日本の競馬界では18頭しか誕生していないとのこと。(こちらの記事を参考)

しかもただ産まれただけでなく、ユキチャンは白毛馬では初となる重賞制覇を成し遂げたのです!
さらにはその内容が8馬身差のぶっちぎりで!!

私は生ではなくテレビでこの姿を見ましたが、
白毛のユキチャンが先頭をぶっちぎりで走る姿を見て暑いジメジメがふっ飛びました!
生で見たらもっと涼しくなれること間違いなし??(競馬場の熱気で暑そうですがw)

みなさんも今後のユキチャンに注目ですよ?(競馬に興味がなくてもw)
白くて見た目がかわいいアイドルだけでなく実力も兼ねそろえているのですから!


さて。私がここまでユキチャンを押しているところをみると
みなさんは「競馬ファンだったんだ?」と思われたかもしれませんね^^

いや、もともとは全く競馬のことは知りませんでした。
と、いうよりも今も昔も馬券は買わないのであまり競馬には詳しくないかもしれません。

私が競馬(と、いうよりも馬)に興味が出たのは・・・
みなさんの中にもいらっしゃるかもしれませんが「ダービースタリオン(ダビスタ)」の影響w
初めてやったのはファミコン版の初代ダビスタなので、かなり昔のことですけど^^;

全く無知だった競馬界ですが、馬券などはそっちのけで血統などにはすごく興味を持ったものです。
限られた資金で生産、育成した馬が初めて新馬戦に買った時などは興奮した記憶がありますね?

その後、SFC版のダビスタに移行したのですが
確かこのあたりでユキチャンのような白毛が産まれるようになったように記憶しています。

ですがっ!!
これがリアルの白毛と同じくなかなか産まれない・・・
「やっと産まれた!」と思っても血統が悪かったり(血統が悪くても強い馬が産まれる可能性もある)、
血統が良くても怪我しやすかったり・・・などなど。

なかなか強い白毛馬ができないのです!!


その後、PS1版までダビスタをやりましたが(このころまでの作品が好き)
結局、重賞制覇を成し遂げた白毛馬を生産&育成できませんでした・・・

そして、私のそんな夢を現実の世界で達成してくれたユキチャン!
今後、その夢をG1制覇でさらに大きくしてくれることを期待して応援したいと思います^^


・・・なんか、ダビスタやりたくなってきた^^;
今月ダービースタリオンDSが発売らしいけど、
私の好きだった馬は新作よりも旧作の方が主役扱いなので昔のやってみようかなw 
PSPアーカイブにあったら買っちゃうかも??みんなでブリーダーズカップできたら楽しそうですけどねw
(でも、やる時間がw MGSもまだ途中だと言うのに^^;)


P.S
・私の好きな競走馬たち(主に10年以上前の馬かも?)
 ライスシャワー・フジキセキ・ナリタブライアン・ヒシアマゾン・マヤノトップガン
 シルフィード(←マンガじゃんw)

・ダビスタ初代版での格言(知ってる人・・・いないね^^;)
「ノーアテンション安定Cの大爆発!」 

<< MHP2G 狩人生活日記(080624) | TOP | MHP2G ディアブロス討伐訓練開放 >>

スポンサード・リンク

コメント

みんなでBCやる?w

いやーほんと、ユキチャンには脱帽でした。
あれだけ楽に圧勝すると、ダートの方が向いてるといわざるを得ません。
実はJDDと同時に川崎のスパーキングレディーCにも登録していて、どっちに出るかなーって見守っている状態です。

スパークリングレディーカップなら、ほぼ楽勝でしょう。
お父さんもマイルでも圧勝してますし。

でも、個人的にはものすごく広い大井で、大勢のお客さんの前で牝馬といえど、ジャパンダートダービーに出て欲しいのです。

だって一生に一回だし、何より白馬がこのレースにG1に参加するなんて、たぶん無いんじゃないかなぁって思うんですよ。
サクセスブロッケンは確かに強いけど、2頭のマッチレースも絵になると思います。
もちろん南関勢も地元の意地があるでしょうから油断できません。

ユキチャンは、もちろん怪我をせずに、子供を作って、その子がまた白馬でさらに強い馬でG1を勝つという夢もあるでしょう。

でも、あの強さを見てしまったら、やっぱり、夢はドバイワールドカップ。
ホクトベガがおいてきてしまった夢をかなえるのは、ユキチャンなのかも知れません。
そういえばお父さんも、世界レコードをたたき出したジャパンカップダート(しかもタイムの出にくい良馬場でした)後に右前浅屈腱炎で、ドバイ前に無念の引退。

同じ武豊騎手が乗って、彼女にはぜひお父さんがなしえなかった夢に挑戦して欲しいと思うのはリオンだけでしょうか?

ならば、公営の同世代相手にまずは挑戦して、相手も化け物かも知れませんがこっちは怪物の娘なのですから、すばらしいレースを見てみたいなぁって勝手に思ってしまいます。

……川崎だと遠いけど、大井なら行けるなぁとか、写真取りたい、記念単勝馬券欲しいなぁとか自分勝手な理由もあるけどね。
でも、府中の方がもっと近いので、ここで勝って、JCDで見るのが一番楽なんだよねw

最後に素敵な記事をありがとうございます。
DS版のダビスタはwifiで対戦できるようです。
でも、ダビスタ初心者のリオンはたぶんpinoさんと戦っても勝てないので、おとなしく音げーで遊ぶかも?です。

競馬詳しすぎです!w

リオンさん、いつもコメントありがとです^^
ユキチャンのことを私も記事にせずにはいられなくなったので、
もう一度TBにチャレンジしながら書きました!(でもTBできない・・・なぜだろう^^;)

私は競馬の知識はそんなにないのでリオンさんのあまりの詳しさにビックリ!
一部コメントを記事に引用させていただきますね!

DSのWiFi対戦は、ルールが違ったみたい

スイマセン。
ミスがあったので訂正を。

ダビスタDSのWiFi対戦は、ちょっとルールが違ったみたい。
自分で育てた馬ではなく、ここ専用の貨幣で馬を買って、県別対抗で対戦して、種牡馬の権利をもらえるインターレースという新たしい物らしいです。

もちろんブリーダーズカップもあるのですが、それはDSをみんなで持ち寄って対戦するタイプになるみたい。
うーん、モンハンのようにあれで繋がったら面白いのにね。

というわけで、誤解をするそうなカキコしてしまってスイマセンでした。

PS,競馬に詳しくないですよ。
上には上がいますし、血統とかもあまり詳しくないし。
まだまだ勉強不足だと思いますが、よかったら使ってやってくださいませ。

「あれ」に期待w

ダビスタwifiにそんな新たな試みが!
県別対抗ってリアルの県なのかな??どうやって判断するのだろう?
IPアドレス??いや自己申告制かな。

勝つともらえるという種牡馬の権利・・・
これに勝たない限りはゲットできない種牡馬??
もしそうならすごい希少価値ですね~
でもその仔馬はwifiでプレゼントできるとかの仕様でもあるのかな~
どれもかしこも私の憶測ですが楽しみな要素が多そうですね!

wifiのブリーダーズカップがないということは
アドホックのみということですね?

>うーん、モンハンのようにあれで繋がったら面白いのにね。

「あれ」で繋がることに同じく期待w
そういえばPSP以外では「あれ」を使ったことないですね・・・
リオンさんと私の考える「あれ」は同じ・・・かな? たぶんw

「ka・・・いや、「あれ」だと人が集まるかの問題がありますけどね^^;」
みんなMHP2Gに集中してますしw

ちょっと私もダビスタDS調べてみよう!

残念でした

ユキチャン応援しに昨日大井に行って来たんですが、指定席まで買って、ユキチャン競走除外になりました。
蕁麻疹(じんましん)だそうです。
楽しみにしていただけにショックも大きく、かなり勇気を出して誘っていた方にも、行くのやめよっかって。
……うわーんi-240

いつか生で見たいデス。
でもその時には、カップルいっぱいな感じでも寂しくない感じで、しかも出走しなくても一緒に行ってくれる方を募集したいものです。

ショックが大きすぎて、自分のところじゃ書けないので、こちらに追記として書かせていただきました。
ほんと、早くユキチャン元気になるといいなぁ。

次回こそ!

>ユキチャン応援しに昨日大井に行って来たんですが、
指定席まで買って、ユキチャン競走除外になりました。
蕁麻疹(じんましん)だそうです。

なんと・・・!ユキチャン残念ですね;;
しかも指定席まで買って、さらには勇気をふりしぼって誘った方までいたのに・・・
でも、次回発送時には全てが恵まれた状況でしかもユキチャン1着で
リオンさんもその方と盛り上がること間違いなしですよ!

そのためにはまずはユキチャンの復活が待ち遠しいですね。
復活までの間もユキチャンの話題を適度に伝えてあげれば、その方も楽しみが大きくなって
きっと一緒に行けるはずですよ^^それだけの魅力がユキチャンにはありますし!

元気を出してまたお互いのブログでユキチャンの話題で盛り上がって行きましょうね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


