MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > -MHP2G番外編(080622)- これからはじめる「メタルギア・ソリッド(MGS) vol.3」

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



-MHP2G番外編(080622)- これからはじめる「メタルギア・ソリッド(MGS) vol.3」

敵兵に発見されそうになるのをビクビクしながらも・・・
そして発見され名前を連呼(GAME OVER)され続けながらも・・・

本来、私以外の方が操作すれば伝説の英雄であるはずのソリッド・スネーク。
私が操作するスネークにはたまに、オリジナルのアクション「首をかしげる」があります!(うそw)

「俺はこんなにも潜入が下手だったか??」
「たまに俺の意に反して体が動くような気が・・・?」

そんな私のスネークも本来の伝説の英雄の姿に戻る場面があります。
それは「ストーリー進行時のムービー」。
この時ばかりは、私のいかなる操作も受け付けない・・・
ある意味、私のスネークにとっては1番安全な時間かもしれません!w


そう・・・
私の操作はスネークにとっては「サイコ・マンティス」の超能力よりも脅威なのです!!
(サイコ・マンティスは以前の記事でPieさん、リオンさんからその名は聞いていたので
ある意味、1つの目標地点の相手でした)

さて、そんな私ではありますが・・・
なんとかその「サイコ・マンティス」との戦いまで辿り着きました!
でも、そこまでの道のりは大変険しいもので。

・跳弾をかわしたつもりが、実は自ら当たってる・・・(匿名ボス1)
・戦車には踏まれる・・・(匿名ボス2)
・強い忍者に刀でザクザク切られる・・・(匿名ボス3)

もう、散々なものでした^^;
でも、攻略関連をネットで見たりはしないでなんとか自力でやっているので
「これでいいのだ!」と、勝手にうなずいています^^;(スネークは首をかしげてますがw)


ちょっと、ネタバレになりますが10年前の作品なのでご容赦をw
(ネタバレなしでは報告のしようがありませぬ^^;)

「サイコ・マンティス」の最初で仲間が超能力で操られて、こちらを攻撃してくるのですが
これに対する上司の指令は「気絶させろ!」とのこと。

そこでの私の判断は「気絶させる=首を絞める」

そうと決まれば後ろから近寄って首をロック!!
でも、ひきずっても気絶しない・・・(ロック&ひきずりは以前、敵兵と乱戦になったときに覚えた)

「それならば、もっと強く締め上げてやる!!」
と、ボタンを強く連打!!!(こうすればなんとなくできそうに思ったので^^;)

すると、「ゴキッ・・・!」と鈍い音が?

その直後、叫び声とともに膝から崩れ落ちる仲間と、それを見て嘆くスネークの姿!
そしてGAME OVERの文字がっ!(何が起こったのですか!?)


状況がつかめない私は、PSPのHOMEボタンを押して解説書(説明書)を読んでみる・・・

「首をロック」→ボタン連打→「首を折る」

・・・納得。(説明書はプレイ前に読みましょう!)


やはり私の(下手な)操作はサイコ・マンティスの超能力を超越していた!?
スネーク本人だけでなく仲間も葬ってしまうとは・・・

ある意味、私のスネークも伝説の英雄になったのでした!


-次回「サイコ・マンティス戦」につづく-


(080622総合記事はこちら)
MHP2G 狩人生活日記(080622) ←クリックで移動
<モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2ndG)ソロ狩道「スローライフ訓練所」>

<< MHP2G 狩人生活日記(080622) | TOP | MHP2G 「ワイルドボウ I」生産(080622) >>

スポンサード・リンク

コメント

おっ!ついにサイコマンティス戦!

ついにサイコマンティス戦にきたのですね!
ってか早いですなぁ~。

私の場合は、殴って気絶させましたね。
殴りすぎてもメリルはお亡くなりになるので、困りものでしたが・・・・

続きを早く知りたい私がいますw
ダメですよ。もったいぶってはwwwww
アニメのいい場面で次週!みたいな感じですな。

あそこでの正解は??

なんと!メリル嬢は殴ってもお亡くなりになられるのですか!!
では、あそこでの正解は??
ひたすら投げ飛ばして気絶させるのが理想なのでしょうか?

さて、マンティス戦ですが・・・
あれは・・・もう、なんというか・・・ねぇ?

-次回へ続く-

いやだぁ~

予想よりかなり早いです!
凄い上達してますよ!
だって、リオンなんか、反射野郎や、忍者さんには、苦戦したし。
でも、彼女にゴキッ!はしないよ~( ̄▽ ̄;)
どんだけ非常だよ、スネーク!!w

モンハンなら、閃光弾で簡単なのにね(^_^;)
その先の展開にpinoさんがどう対応するか楽しみです(^-^)v

ちなみに、リオンはと言えば、村上位のキークエは最後の2つ。
ラストは街での攻防ですが、またしても、ティガ兄弟にジャレつかれる毎日!
あ、そっか!
防具ソロ用にすればいいのか( ̄▽ ̄;)
(普通は武器を笛以外にしろっていうのは、聞か無かった事に!)

お互いに頑張りましょう!
しかし、金銀よりきついってなんなんだ!(-_-;)

今さら気付いた・・・

彼女に「ゴキッ!」
なかなか良い音でした^^;
やっぱり説明書はしっかりと読まないといけないね・・・と、今さらながら学習しましたw

そういえば、メリルの無線周波数は「パッケージの裏に書いてある」って言われたのですが、
あの「パッケージ」は実際のCDジャケットだったのですか!?
 「いったいどのアイテムの裏だ!?」とずっと探していましたよ・・・

そしたらある時、何もしてないのに無線メモリーにメリルが表示されてたので
「ま、いっか」と流してしまったのですがw

リオンさんの前回コメントのリンク先で今さら事実を知りましたw


メタルギア・・・


面白そうですねー^^
pinoさんのを読んでいるだけで楽しくなり、
そして文しかみていないですが続きが超きになりますっ!!

リオンの首を折る。。。
さすがです!!
リオンは女なんですよね?
スネークはなかなかの優秀なハンターみたいなもんですよね?

お馬鹿発言ばかりすいません・・・;

でもほんとにゲームではなく実際の感覚でゲームしてるような感じですよね?
首をしめすぎるとダメとか殴りすぎるとダメとか。。。
ほんとに忠実に作りこまれてる感がありますね^^

自分も機会あればぜひやってみますっ!><v

私が折ったのは・・・

>リオンの首を折る。。。
さすがです!!
リオンは女なんですよね?

ぽりあんさん!
私はリオンさんの首は折っていませんw
折ったのはメリルですよ!w
リオンさんはブログを通して仲良くさせていただいている大切な方・・・
首を折るなんて私にはできませんっ!w

メタルギアですが、10年前の作品とは思えないくらいよくできていますよ^^
特にストーリーには引き込まれるものがあります。
ぽりあんさんもGに疲れた時にPSPでやってみてw



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


