MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 私のお気に入りブログ集 ブログ個別紹介 > AtoZさんブログ「MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!!」の紹介

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



AtoZさんブログ「MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!!」の紹介

すでに日本だけで200万人以上のハンターがいらっしゃいますが
みなさんのMHP2Gにおける環境はどのようなものでしょうか?

1.オフメインでたまにオン
2.オンメインでたまにオフ
3.ソロのみ
4.オンのみ


おそらく大半の方が「1」か「2」でしょうか?
環境によって素材集めやクエ消化などの効率に差は出るとは思いますが、

「どのような環境であっても自分のペースでそれぞれのハンターライフを楽しめる」

これがモンスターハンターポータブル2ndGの素晴らしいところではないでしょうか?
しかもPSPなので気軽にどこででも空いた時間でプレイできますしね!

実際、私は「4」のオフのみで「1日1クエ」ですが、それでもハンターライフを満喫してますw
(正確にはxlink-kai専用1stキャラがいますがHR2で2週間に1回程度のオンラインのみ。
普段はこちらの「1日1クエ」で手一杯なのでオフは村上位入ったとこで止まったまま^^;)

まぁ、そうは言ってもオンラインの楽しさは相当のもので・・・
たまにkaiに参戦して仲の良いフレンドの方と狩りに行くと、つい時間を忘れてしまうものです^^
ですので、もしもオンライン環境が整う方は(リアル集会所、xlink-kaiどちらでも)
一度、体験してみることをお勧めしますよ!(導入方法などはこちらでは割愛。ここはソロ狩道なのでw)

でも、1つだけ。
xlink-kai導入にはUSBの無線LANアダプターが必要なのですが、現在さまざまな機種が出ています。
そんな中、私のおすすめはこちらのPLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

理由は以下の3つ。
・自分が使っていて安定していること
・使用ユーザーが多いこと。プレイヤー同士のアダプターの相性(昔はkaiに存在。現在は不明)を考慮
・とにかく安い!(私が買った時は2500円くらいでした)


ちなみにxlink-kaiは非公式サービスではありますが、
ルールを守れない方はIDをBAN(永久追放)されますのでこちらを熟読してから参加しましょう!


さて・・・
そうは言っても私同様にどうやっても時間が作れずに「3」のソロ生活に追い込まれている
ロンリーハンター(?)も実は多くいる?(共に頑張りましょう!w)


今日はそんな中の1人のハンターのご紹介。
ブログ「MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!!」を運営されていて、
こちらにもよくコメントを下さいますソロハンターのAtoZさんです!

同じソロハンターとして、私からお願いして相互リンクもさせていただいてます。

同じソロ生活ではありますが、私と進行度は雲泥の差^^;
でも、最近はお忙しい様子で待ちくたびれたモンスはあくびをしている・・・?


「こんな感じで5月6月は道草ばかり。
未だに雪山深奥のあのお方はピンピンしております。」← 08/06/19「近況報告記事」より引用♪


私は「雪山深奥のあのお方」をまだ知りませんが、AtoZさんのポッケ村(かな?)は
かなり以前から「あのお方」に監視されているという噂を聞いています!(本人からw)

でも監視され続けても無視できるのが「3.ソロのみ」の強みかもしれませんっ!

しかもAtoZさんの記事にはいつもさまざまなキャラが飛来する(?)ので
いつか彼らがやっつけてくれるかも?(ダルシムやら天津飯やら星飛馬やら・・・その他いっぱいw)
みなさんも是非、観戦してみて下さい^^


そんなAtoZさんから、昨日こんなコメントをいただきましたのでご紹介♪

「今気がついたのですが,プレイ時間が限られている以上,
限られた素材の中で武器防具を生産しなければならないというのは大変ですね。
見た目よりも性能の良さ重視ってところでしょうか?」


これに対する答えは・・・

「テキトー・・・」です!(スミマセン・・・)

正確には
「たまにお店に行って、リストを見て武器は生産(強化)可能 な物があれば作成し
防具はめったに作りませんが・・・性能よりも見た目重視?w」 
「鳥竜種スーツ系(未完)」は少ないクエでの効率を考えて「激運(1クエへの素材追求)」「ボマー(武器が弱いので攻撃力補助)」を付けましたが見た目はボロボロですね^^;)

「たとえ弱くても今ある力(装備&アイテム)を最大限使って、
「1日1クエ」に集中しなんとか討伐してみる・・・」

これがいつの日から「1日1クエ」スローライフ生活のスタイルに定着しました^^
現在もこれからも頑張って行きますよ?!(本当にスローですが・・・)


「私のお気に入りブログ一覧」へ戻る



<< MHP2G 狩人生活日記(080619) | TOP | MHP2G 「白猿薙改」強化(080619) >>

スポンサード・リンク

コメント

ブログの紹介をして頂いて,とても恐縮ですr(^ω^*)))テレマスナ
pinoさん,ありがとうございます!

私もMHPからの(一応)経験者ですが,オンの経験がまるでないという,
ある意味,遺産級モンハンプレイヤーではないかと思っていますテヘヘッ(*゚ー゚)>
それにしても,十人十色な楽しみ方を提供してくれるモンハンって,
すごいですね。
でも,いつかソロプレイヤーを卒業したいです~。

これからも1日1クエ,がんばってください!
私は,一週間に2日はモンハンやりたいなあ…。

ソロ同士頑張りましょう!

AtoZさん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます!
お互いソロブログ運営者としてAtoZさんには親しみを感じています^^
(しかも同じMHPからの経験者とのことですしw)

なかなかリアルが忙しいと進行しないものですが
のんびり楽しくやっていきましょうね!

ほんと「十人十色な楽しみ方を提供してくれるモンハン」って素晴らしい!
しかもそこからこのようにフレンドの輪が広がるのが嬉しいですね^^
今後ともよろしくお願いします~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


