MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 狩人生活日記 > MHP2G 狩人生活日記(080612)

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練




MHP2G 狩人生活日記(080612)

<MHP2G 狩人生活日記(080612)

MHP2G狩人生活日記(080612) (2008/06/12関連記事)
 「クックツインズ」強化
 村☆5「雪獅子、二重の咆哮」
 ドドブランゴ討伐記録
 「ランポスフェイク」生産
 「イーオスーツボディ」生産
 「ゲネポスーツハンド」生産
 「ギアノスーツフット」生産
 「アイアンベルト」生産
 「鳥竜種スーツ系(未完)」 
 

<ウォッチング!> 今さら知った正しいMGS

村☆5に突入です。緊急後、最初のクエは「雪獅子、二重の咆哮」。
ドドブランゴ2頭討伐クエ。☆5になってからは複数討伐クエがちらほら出現しますが
1頭ずつ狩れば内容としてはいままでと同じ?

・・・と、言いたいのですが不思議と「同種族複数討伐クエ」の場合、
2頭が合流するのですよね^^;
気がついたら背後にもう1頭がいて、画面外からの不意打ちにより窮地に!
なんてこともしばしば起こるものです。

そんな時に役立つのが、やはり「自動マーキング」でしょうか?
常に2頭の動きが監視できるのはとても助かりますね。幸い私のハンター装備一式(購入品)には
このスキルが備わっている!
武器は直前に火属性で唯一、生産可能であったクックツインズを持ち、いざ雪山へ!
これでこのクエは楽勝・・・?

・・・結果は、そんなにも甘いものではなかった??


このクエの後、いい加減防具を作ろうと決心しましたw
この3日間、毎日逝ってますしね^^;

作ると言っても素材集めをしていないので一式で作れるものは一切ありません・・・
しかもお金もないのでガンナー用を別に作るのも厳しい・・・

そこで選択したのは?
コーディネートはバラバラのようで、実は1つのテーマでまとまっている(?)
そんな装備を生産してみました!(まだ未完成ですけどw)



<< -MHP2G番外編(080615)- これからはじめる「メタルギア・ソリッド(MGS) vol.1」 | TOP | 「今さら知った正しいMGS」 <攻略そっちのけ!?ウォッチング!(080612)>  >>

スポンサード・リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


