MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > 「iPhone登場!どうなる?携帯市場」 <攻略そっちのけ!?ウォッチング!(080610)> 

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



「iPhone登場!どうなる?携帯市場」 <攻略そっちのけ!?ウォッチング!(080610)> 

「みなさんは携帯電話を持っていますか?」

いや、最近は質問の仕方が変わっていて

「みなさんはどこの携帯を使っていますか?」と、すでに所有していることを
前提とした質問になっているかもしれませんね。

現在は早ければ小学生でも携帯を所有している時代。
もちろん防犯のためという意見が多いかもしれませんが、最近の携帯は
通話以外の目的でメーカーや機種を選択する時代になったのかもしれません。

さて、先日アップルより「iPhone」の日本向け発売の発表がありました。
早ければ来月に約2万円という低価格での販売になるとのこと。

日本ではソフトバンク・モバイルから販売されるらしいですが、
みなさんはどのように感じていますでしょうか?

「おしゃれだし安い!」
「タッチパネルが使いやすそう!」
「アップル製品だし欲しい!」

購買意欲が感じる意見が多そうにも思います。実際アメリカで発売された時には
かなりの話題になっていましたし、発売当日には行列ができたりもしていました。

ですが、発売後には販売台数があまり振るわなかったり
それが原因(?)で短期間で価格を下げたことにより、発売時の高いときに買った
ユーザーの不満が爆発したりと、いろいろあったような記憶があります。

今回はその時の教訓もあるのでしょうが、価格はかなり安いですね。
現在、日本でのメイン機種は平均5?8万くらいでしょうか?
価格設定はかなり魅力的なので、あとは中身が良ければ爆発的ヒットも考えられそう
ですが、結果はどうなることでしょう?


現在、携帯に求める機能は使う人によって違うかもしれませんが
私の場合は、ほとんど着信専用機と化しているので付加機能としてはメールが送れれば・・・
って、いつの時代の発言なんだ・・・^^;
(実際、今使っているのは4年前の機種でワンセグなどはありませんw)

あとは、今後買う機種の条件としては写真が取れてワンセグ機能くらいかも?
通勤が電車の人には重宝するかもしれませんが、私は車通勤。あまり必要なさそうですが
家で何かをしながら、ちょこっと見るには便利かもしれませんね。
メインの番組をテレビでみて、サブの番組を携帯で見る・・・なんてスタイルもあり?

さて、私はソフトバンク・モバイル携帯なので
(かれこれ10年くらい使い続けてます。社名は4回ほど変わっていますがw)
話題のiPhoneも視野に入るのですが、先日テレビで見たニュースだと
最近の携帯にあるようなワンセグなどの機能はなさそう?

こちらの「gooニュース」の記事を見ても
「アメリカの携帯は日本より5年ほど遅れている」との記載も^^;

これが本当ならそのアメリカで開発された携帯(iPhoneを携帯と考えるかは不明)が
現在の日本での携帯市場に受け入れられるのか?この予想は難しいですね。

2代目の携帯として考えると、現在の携帯にはない機能を持っているiPhoneは
魅力的に感じるのも事実かも?なんといっても安いですし。

もしもソフトバンク・モバイルが「web料金無料!」などの驚きのプランを
作ってくれたら、iPhoneのヒット及び、ソフトバンクユーザーの増進が考えられる??

携帯事業に参入してから、さまざまな驚きを提供してくれているソフトバンク。
今後も良い意味での驚きに期待したいと思いますw

(私のあいまいな記憶で記事を書いているため、内容におかしな記述が
あるかもしれませんがご了承下さい)


(080610総合記事はこちら)
狩人生活日記(080610) ←クリックで移動
<モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2ndG)ソロ狩道「スローライフ訓練所」>

<< MHP2G 狩人生活日記(080610) | TOP | 勲章「村長のぼうし」 >>

スポンサード・リンク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


