MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> ウォッチング! 「私の注目情報」 > 「Wii版MH:Pieさん日記より紹介」 <攻略そっちのけ!?ウォッチング!(080604)> 

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



「Wii版MH:Pieさん日記より紹介」 <攻略そっちのけ!?ウォッチング!(080604)> 

今回は先日、スローライフ集会所でのPieさん日記より
「ほんとどうなるのだろう??」と考えてしまう記事を紹介させて下さい♪

(Pieさん、勝手にすみません^^;でも、あのまま過去日記に
埋もれてしまうには勿体なく、みなさんにも聞いてみたい内容だったのでw)

---(以下、Pieさん日記より)---

MH3はダイエット効果を発揮??

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080523mog00m200041000c.html

こちらの記事にMH3がPS3→Wiiへ鞍替えした経緯が載っています。

??「モンスターハンター3」がPS3からWii向けに“移籍”した経緯は。
 開発チームから、本編の「モンスターハンター」は映像の美しさを追求するのでなく、
Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したいという提案があり、同時開発する余力はないから、
Wiiでの開発を決めた。他社では経営判断で(ハードの変更を)決める場合もあるというが、
経営側から押し付けても開発側の士気は上がらない。
(ハードの変更も踏まえて)企画が開発側から出てくるのが弊社の強みだ。


これを読む限りでは、Wiiリモコンを使うってことですよね。
Wiiリモコンといえば、振ったり傾けたりする訳なのですが

Wiiリモコン操作方法が、まだ決まったわけじゃないですが
振って斬ってたら、マジで疲れますよwwwww

弓やガンは、ポインタで照準合わせてっていうのならまだ分かる気がします。
双剣の乱舞モードなんてどうなるんですかね?

両手をグルグル回して乱舞モードなんて仕様だったら、
第三者からみたらアホとしかいいようがないですぞwwwwww

さらに、古龍に限っては、ほぼフル参戦ですからね。

皆さんは、50分フルに戦えますか?www

---(以上、引用終わり)---


さて・・・
みなさんは50分フルに戦えますか!?(私は無理ですw)

もし、乱舞がPieさんの予想した仕様(?)だったら・・・
双剣4人で画面に向かって乱舞したら、隣同士がぶつかってリアルに
キャンプ送りになりそうですね^^;

双剣では非常に助かる強走薬も、このWii版に限っては使うのやめたくなるかも?w
だって・・・飲んだらキャラはずっと元気!乱舞しまくるには??

想像しただけでヘトヘトですw

Wiiをやっている時って、たまに窓ガラスとかに映っている自分の姿を見ると
「ポッ(*^_^*)」っと赤くなってしまいます^^;
なのでカーテンを閉めてやっていましたが・・・

もしカーテンを閉め忘れてて、4人乱舞の姿を向かいの家の方に見られたら・・・
乱闘してるのと間違われて「110」されたりして??

みなさんはWii版の操作方法をどのように予想しますか?w
そして、「こんなのだったら面白そう(シャレにならん・・・)」とかがあったら紹介して下さいね^^

※Wii版「モンスターハンター3」の操作方法は勝手な予想です。
 実際の操作方法とは一切関係ないことをご了承下さい。

(080603総合記事はこちら)
狩人生活日記(080603) ←クリックで移動
<モンスターハンターポータブル2ndG(MHP2ndG)ソロ狩道「スローライフ訓練所」>


<< MHP2G 狩人生活日記(080603) | TOP | 「ギアノスクロウズ」生産 >>

スポンサード・リンク

コメント

祝採用!

pinoさん

いや~採用ありがとうございます。
どんどん使っちゃってくださいな。

Wiiの人気ソフト、スマッシュブラザーズというのをご存知ですか?
格闘対戦物?みたいですが、あのWiiコントローラーを横にして使うみたいなんです。
しかもですよ。Bボタンってあのトリガーになってる部分も使うらしいのです。
あのトリガーを横から入れるのは難しいんじゃないかと思う今日この頃。。。

マリオカートみたいに、コントローラー同梱で販売してもらいと思ってますね。。。
でもそうなると、「Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したいという提案」
というのと矛盾しますしね。。。

予想通りというのが濃厚になりそうな気がしますw

このWiiリモコンも用途によっては化けますからね。
サッカーのウィニングイレブンはすごいですよ。
全ての選手をWiiリモコンで指示すればそこに動きますからね。
あいてるスペースに走らせて、とか連携がスムーズにできそうです。

MH3(トライ)はどうなることやら・・・・
文字通り、挑戦なんでしょうけどwwwww
おあとがよろしいようでぇ~

ボソッと小声で…。

集会所の方にまだ足を運べてなくて,すいません。

個人的にはxbox360にMHFを…と思っておるのですが,無理でしょうね~。
ボイスチャット,絶対生きるゲームだと思うんです。
それに,xbox liveは接続しやすいですし。
ハード面でPCは人を選びますけど,コンシューマー機は比較的敷居が低いですから,
ぜひps3やxbox360にもモンハンを…!
でも相変わらずソロでプレイしているかもしれませんが(*´∇`*)

wiiと関係ない話題ですいません(;^_^A アセアセ・・・

カプコンの戦略はいかに!?

Pieさん
あまりにも気になるWiiでの操作方法・・・
場合によっては全くの別作品になってしまう?
Pieさんの日記を放置するするには惜しかったので記事に引用させてもらいました^^

>両手をグルグル回して乱舞モードなんて仕様だったら、
第三者からみたらアホとしかいいようがないですぞwwwwww

最初にこれを読んだ時には想像して吹き出してしまいましたよ^^;
(周りから見たら怪しく思われたかもしれませんw)

でもウィニングイレブンで良い前例もあるとのことなのでカプコンに
良い意味で裏切られることを期待したいですね~

あ、そうそう。これってwi-fi対応になるのかな?もし、そうなら無料オンラインかな?
これは大きなアドバンテージかもしれませんね!とりあえず続報を待ちましょう^^

Pieさん日記には記事に引用したいのがいっぱい!
また今後も採用させて下さい!w


AtoZさん
xbox360は持っていないのでよく分からないのですが、
MHFが採用されたら確かにもっと発展しそうですよね!
PCだけだと、それだけで敷居が高く感じてしまう方もいるかもしれないですよね。

そういう意味では壷樽さんもやられている(私も以前やっていました)
「FF11」はPC以外にもPS2&3,Xbox(360だったかな?)と様々なハードで
運営していて大きく発展してますね!

今後のカプコンの戦略はいかに!?

記事と関係ないコメントも大歓迎ですよ!集会所も気楽に遊びに来て下さいね^^


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


