MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > スポンサー広告 > スポンサーサイト> 私のお気に入りブログ集 ブログ個別紹介 > リオンさんブログ「ぷれヴぃじおーね」のご紹介

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練

スポンサーサイト



リオンさんブログ「ぷれヴぃじおーね」のご紹介

物資不足のスローライフ生活をしている私にありがたい情報が!
よく訪問させていただいているリオンさんブログ「ぷれヴぃじおーね」の記事により
私のポッケ村にも一筋の「光」が舞い降りそうです!

ちなみに「光」と言いましても日の光ではなく蟲の光(?)ですけどw

スローライフ生活では農場の拡張もなかなか進まないこともあり
「光蟲」の調達が困難な日々が続いていました。

特に今は村☆4に入り、ハンター装備程度では厳しい相手が続いています。
さらにはクシャル、ティガなどが出てくることを考えると閃光が欲しい・・・

でも、光蟲がない・・・困った><
こんな状態だったのですが・・・


「前作P2のダウンロード特典により行商ばあちゃんの売り物が良くなり、光蟲なども販売される」

こんないいものがあったのですね。リオンさんに感謝です!


あ・・・。
もしかすると引継ぎをされてた方はみなさんはご存知だったかもしれませんね^^;
私は引き継いでいたとして、お店に光蟲が売られてても「Gでは売られるようになったのね♪」と、
ダウンロード特典の存在に気付かない自信がありますがw


ちなみにリオンさんは初心者さんとのことですが
目標とされていた「フルフルZ」が完成されたとのこと!(しかも笛生活!)
写真も掲載されてますが、かっこいいですね!


・・・。
私、いまだにハンター装備・・・この差はいったい?w


今後もリオンさんの笛生活の記事更新が楽しみです^^
みなさんもぜひご覧下さい♪


「私のお気に入りブログ一覧」へ戻る



<< 「アサシンカリンガ」強化 | TOP | MHP2G 狩人生活日記(080526) >>

スポンサード・リンク

コメント

お久しぶりです。

攻略そっちのけ。
私もよくありますよ!キークエスト?なにそれ?
ということが,しょっちゅうです(;^_^A アセアセ・・・

ずいぶん前から私のポッケ村には,ウカムル何ちゃら~が危ない!
と騒いでますが,半月経っても未だに討伐されず。
そろそろ村までくるんじゃないか?って感じです(・・;)

光虫と素材玉は店頭に並ぶや否や大人買い(*´∇`*)
閃光玉がないハンティングなんて考えられませんもの。
常に箱の中には200匹以上の光虫が…。よく考えるとキモイですね(^▽^;)

恐すぎるアイテムBOX!

AtoZ1332さん

お互いソロ生活同士やはり似ている?w
私なんぞは徒歩級の進行度のくせに寄り道ばかりしているのでどうしようもありません!

AtoZさんのポッケ村はウカム何ちゃらに目を付けられて半月が経過してるのですねw
でも、焦らずのんびりやれるのもソロ生活の特権かもしれませんね^^
(私は村長の冷たい視線を感じてますがw)

光蟲だらけのアイテムBOX・・・
開けるの怖いしっ!
その傍らには恐らく「モンスターのふん」も
あるのでは?w(ますます開けたくないw)

Pieさんの箱は「怪力の種」だらけだったし・・・

みなさんのアイテムBOXも冷静に考えると開けるの躊躇する状態なのでは??

今後もお互い脱線しまくりで頑張りましょう!(?)

呼んだ??www

何か呼ばれた気がしたので飛んできましたw

つっつっつっつっついに!怪力の種の限界?w
集会所日記に記載したので、詳細はあちらでぇ~

私も知らないことはいっぱい○っぱいですよ!
この前なんか、Kaiでシェンガレにいったのですが、セレクトでムービー飛ばせるの知りませんでしたからね。
Kaiチャットにはセレクトーの嵐にも気付きませんでしたwww
ラオの頭だぁ~とみとれてた自分です~
あれって誰か一人でもセレクト押さないと、ムービー飛ばせないんですねwww

セレクトで飛ばせる!?

×「セレクトでビーム飛ばせる」

○「セレクトでムービー飛ばせる」

最初読み間違えてぶっ飛びそうになりましたよwww
だってさらに相手がシェンって書いてあったし・・・(シェンビーム?)

読み直して気がつかなかったら帰ってからセレクトを連打してたかもしれませんw
そしてキックしか出ない現実を味わい、親指の皮がむける・・・と。最悪すぎ!w


セレクトでムービーが省略できるのは知っていましたが
オンラインでも可能だったのですね! それは便利!
あ、でもPieさんはビームを飛ばして下さいね?
そのために怪力の種を増産し続けてたはず!(?)

それにしても・・・すごい検証結果(まだ途中?)ですねw
ぜひ、バイ○グラ増産の限界ポイントを見極めて下さい!

みなさんも集会所のPieさんの麻薬(?)栽培報告を
ぜひ、ご覧あれ!(Pieさんの日記コーナー)

http://www.ne.jp/asahi/solohunt/slowlife/ 「スローライフ集会所」

すごくうれしいです!

初めましてpinoさん。
(もしかしてお会いしていることもあるかもしれませんが)
ぷれヴぃじおーねのリオンです。

今回はつたないリオンの記事を紹介していただきましてありがとうございます。
実は、発売前からそういう特典があることはわかっていたのですが、本格的にハンターになる前は、生肉の重要性や光蟲が売ってることすら知らなかったのです。

そして、時は流れ、閃光弾の重要性を知るにつれ、いまさら5000円近く出して、同じ内容のものを買うのはどうかなぁって思いつつも、短い時間で狩りを楽しむには、採取の時間を節約したいとの思いもあり、偶然ファミコンショップを覗いたのが今回の記事のきっかけになったのです。

まあ、780円で買えるチャンスは二度とないと思い、しかも780円で生肉、光蟲=閃光弾不足にさよならできるなら買っちゃいますよね?

あと、記事では触れられていないので補足しますと、2ndでキャラを作り、ダウンロード特典をGETして、そのキャラでGをはじめるとこの特典が、Gからはじめたキャラにも追加されます。
また、常に行商のおばあちゃんが光蟲を売るのではなく、値段が安い時とかと同じように、たまに珍しいものを持ってきた感じで売りに来てくれます。

リオンも初心者でGから始めて、とても親近感が沸きました。
また、こちらに遊びに行かせていただきますね。
pinoさんもこちらに、コメント残していただければ、楽しくお返しのコメント書きますので、またいつでも遊びに来てくださいね。

最後に、スローライフで1日1クエ!
素敵です。
防具より大切なのは、腕と夢ですよ。
pinoさんのハンターライフの充実を心よりねがって。
ではではー

ステキなコメントをありがとです^^

リオンさん

こちらこそありがとうございます!
貴重な情報の提供だけでなく、お忙しい中、返事までいただけてとても嬉しいです^^
さらには私のポッケ村に「日(蟲)の光」を注いでくれてありがとうw
(補足までしていただき感謝です♪)


私のブログはリオンさんに比べると圧倒的に歴史が浅く内容も自己満足的なものなのですが、
それでもありがたいことに、訪問して下さるハンターのみなさんがいらっしゃいます。
(おそらく検索内容からして初心者の方も多いと思います)

そんなみなさんにもリオンさんの記事はとても有益だと感じたので、
勝手で申し訳なかったのですが、トラックパックという形で紹介させて頂きました。
これからも良い情報がありましたらぜひ、紹介させて下さいね^^


それにしても・・・P2はいまや780円ですか^^;
これならたしかに特典目的でP2を購入するのもおすすめですね!

それくらい「光蟲=閃光」は貴重ですからw


私もまたリオンさんのところに遊びに行かせてもらいます(って、毎日見てますけどw)

でもね?
私は訪問するのはなるべくお昼より後なのです・・・なぜだと思います?

それは・・・

「見るとお腹が空く情報が多いからですっ!」(ちなみに私は大の甘党w)

特にこないだ紹介の東京23区ロッテリアのWチーズバーガー・・・
あれを食前に見てしまって、溢れる空腹を討伐するのが大変でしたよ~~><

今度、苦情のコメントを・・・(嘘w)

と、言うのは冗談で今後はコメント書かせて頂きますね~^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


