MHP2ndG-ソロ狩道スローライフ訓練所-MHP2G TOP > カテゴリー [私のお気に入りブログ集 ブログ個別紹介 ]

お知らせ (記事は下部に表示されます)

・MHP2G、PSP新着情報をお探しの方はこちら → 人気ブログランキング New
・初めての方、相互リンクご希望の方はこちら → このブログについて
・クエスト名で記事をお探しの方はこちら →  「クエスト→記事」一覧表
・私のお気に入りブログのご紹介 → お気に入りブログ集一覧
・現在の所持装備品 → 「所持装備品一覧」  ・現在の討伐状況 → 「討伐達成状況一覧」

新着記事 (記事は下部に表示されます)

進行状況

回数 進行状況 次回予定
村長下位 92 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.1」 村☆6「巨大龍の侵攻 vol.2」(保留中)
ネコート上位 10 村☆7「旧密林に走る稲妻」 村☆7「雪山に降り立つ赤い影」
トレジャー 0 - -
訓練所 55 ディアブロス討伐訓練 グラビモス討伐訓練


記事作成日:--/--/-- 

PECOさんブログ「PECOの狩人絵日記」の紹介

記事作成日:2008/10/09 

私が利用しているFC2ブログには管理者画面に「ブログ訪問者」という項目があって
FC2ブログ運営者同士であれば訪問すると足跡が残る機能があります。
現在は時間がないこともあり、なかなか更新ができない状態が続いているのですが
こちらは毎日欠かさず確認するようにしています。

普段、私もそうなのですがWebページなどを閲覧する際には同じテーマを
扱った「興味があるもの」を求めてブラウズすることが多いものです。
そのため足跡を確認すると実際にこちらを訪問して下さる方の多くは
MHP2Gをテーマにしたブログが大半を占めています。本来なら訪問して下さった方が
誰だか分からずにアクセスカウンタの数値のみが増えるだけなのですが
この足跡機能によりお互いの存在を知る機会が生まれます。

私は以前も申し上げましたが
「ブログを書くよりも閲覧する方が好き」なので多くのページを訪問させて
もらっています。その時に大いに活用するのがこの足跡機能です。
特に毎日チェックしていると毎日訪問して下さっている方も多く見受けられます。

こんな自己満足ブログにいつも足を運んで下さって本当にありがとうございます!
そして最近は更新が滞っていますが今後とも見守っていただけたら嬉しく思います。

現在はFC2標準機能の「ブログ訪問者」のみの利用なので他ブログ利用の皆さんの
訪問に気付くことはできないのですが、こちらに設置している
「みなさんはどちらから?」やコメントなどでお互いの存在に気づくことができ
新たな出会いが生まれたら大変嬉しく思います。

さて。今回はその「ブログ訪問者」足跡機能で最近毎日訪問して下さっていて
私もそこからよく訪問させてもらっている方のブログを紹介させて頂きます!

PECOの狩人絵日記 (PECOさん)

続きを読む »


mocoさんブログ「MHP2G装備倉庫+無料PV動画.com」の紹介

記事作成日:2008/08/01 
みなさんのマイセットはどのようなものでしょうか?
そしてそれらはどのような要素を重要視して産まれたものでしょうか??


1.とにかく性能重視で見た目そっちのけ
2.とにかく見た目重視で性能そっちのけ
3.性能50%、見た目50%平均型
4.インナーのみ・・・


他にもいろいろな選択肢がありそうですが
さまざまな装備のコーディネートが楽しめるのもモンスターハンターシリーズの魅力ですね!


私は現在このスローライフ生活の関係上、慢性的な物資不足により
村☆5終了時点で3セットしか防具がありませんが
いつの日かブログタイトルでもあるスキル「スローライフ(←マイナス効果w)」を目指して頑張ります!(?)

そんな時に私はどちらか言うと「2」の考えが強いので
どうしても「写真などでコーディネートが見れたらいいなぁ・・・」と思ってしまいます。


そこで今回紹介させて頂くのは、mocoさんのブログ「MHP2G装備倉庫+無料PV動画.com」です!
多くのハンターのマイセットを募集&紹介されていて、写真も掲載されているので
性能だけでなくさまざまなコーディネートを見ることができ大変参考にもなりますよ♪

続きを読む »

mayhemrabbitさんブログ「Digitalyze@Game」の紹介

記事作成日:2008/07/18 
私は文章が下手なので普段スクリーンショットを使って、こちらの記事の構成を行っています。
1クエ平均だいたい40枚くらい撮影しているでしょうか?
まぁ、そのうちの大半が命がけで撮影しているわりにはボツになるのですが・・・^^;

そんな時、たまに思います。
「動画なら常に撮影状態だから命がけにならないかも?」と。

でも、そこでさらに考えます・・・
「動画だと私のへっぽこさが全て記録されてしまう!?」と・・・

そうです・・・写真だとごまかせても動画だと嘘がつけません!(?)
ですので今後も私はスクリーンショットのみで構成していきます・・・(スミマセン・・・)


「いったいなんなんだ!?」と突っ込まれそうですがw


今回紹介させていただくmayhemrabbitさんのブログ「Digitalyze@Game」では
スクリーンショットと合わせて動画の公開もされています(しかもキレイで楽しい!)

続きを読む »

AtoZさんブログ「MHP2ndGソロ攻略記 ◆ 独りで狩ったっていいじゃない!!」の紹介

記事作成日:2008/06/20 
すでに日本だけで200万人以上のハンターがいらっしゃいますが
みなさんのMHP2Gにおける環境はどのようなものでしょうか?

1.オフメインでたまにオン
2.オンメインでたまにオフ
3.ソロのみ
4.オンのみ


おそらく大半の方が「1」か「2」でしょうか?
環境によって素材集めやクエ消化などの効率に差は出るとは思いますが、

「どのような環境であっても自分のペースでそれぞれのハンターライフを楽しめる」

これがモンスターハンターポータブル2ndGの素晴らしいところではないでしょうか?
しかもPSPなので気軽にどこででも空いた時間でプレイできますしね!

続きを読む »

とんぼさんブログ「とんぼオンライン」のご紹介

記事作成日:2008/05/30 
(※注)2008/12/12より新ブログ「気まぐれ『とんぼ』の日常」に移転されました。 
    それにともない以下の企画は終了されているかもしれませんのでご了承下さい


スローライフ生活と言ってはいますが、ここポッケ村では極貧生活の日々・・・
財布を見るとせいぜい溜まっても20000z。(今は6000zくらいしか^^;)

でも、そんな状態でも「私はまだマシだったのか!」と思わせてくれる
そんな同情したくなるハンターがいたのでした・・・

あまりに同情したくなるので、ここで紹介させて下さい!(?)

その名は「Polkadot」。私が1年以上前から、
ほぼ毎日訪問し、相互リンクもさせていただいているとんぼさんのブログ「とんぼオンライン」
誕生した悲しき運命を背負った(背負わされた?w)1人のハンターです。

続きを読む »


| TOP | NEXT

スポンサード・リンク


